目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

毎日のように、水難事故で訃報を聞きます。

暑い夏を迎えてもう何日たっただろうか。
今日は2023/7/21金曜日、今日も残念な水の事故のニュースを耳にしました。


福岡県の小学生が3人溺れ、現時点で既に2人の死亡が確認されています。
11歳で昨日終業式で、今日から夏休みになっていたそうです。


8人で川に入り、3人が溺れた。
この川は水深1.3mとのこと平均でそのくらいでも場所によっては、小さい小学生高学年には足が付かないことも考えられる。
そもそも水深もしらずに遊んでいたのかもしれません。
本当にお悔やみを申し上げることすらできない悲しみです。


本当に水は怖いです。監視員プールで浅瀬であっても油断はできません。
昨日プールで泳いだとき調子乗って攻めすぎて、水を飲みました。
結構苦しかったです。
水深1.1mで身長182cmの僕でも、ちょっと焦りました。


毎日流れるニュースを見聞きして誰も自分の身に降りかかってくるとは思っていないだろうと思います。
海水浴場でも、浮き輪があれば遠くに行く人も結構います。
もし浮き輪にトラブルがあったら、終わりかもしれません。


僕は先輩、友人、同僚と三人も水の事故で失っています。
この水の事故を他人事だとは思わずに、自分はもちろん家族、友人、知り合いに声を掛けてあげたい。
自分にできることはそのくらいしかないです。
まずは親族の子供、同僚のお子さんへ警鐘を伝えたいです。


水遊びとは言うけど、本当に恐ろしいリスクがあります。
本当にこの幼い2人の命は、今日消える運命だったのでしょうか。
これから防げる事故もあると思います。

×

非ログインユーザーとして返信する