目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

マラソン日記(1)

マラソンを目指して再び走り始めました。
決意したのは日曜日ですが、その前日も普通に何となく走っていました。


8/12(土)12km 70分 ペース走、普通に頑張りました。
8/13(日)15km 84分 6分/kmイメージのジョグ 
8/14(月)11km 64分 6分/kmイメージのジョグ with嫁さん
8/15(火)14km 75分 5分30秒/kmイメージのジョグ
8/16(水)14km 80分 5分45秒/kmイメージのジョグ
8/17(木)ペース走 10km 5分/km以内
8/18(金)休み
8/19(土)15kmジョグ
8/20(日)10kmジョグ


4日連続で走ったので、今日は休みにするつもりでしたが、意外なことに疲労感がありません。
どうやらゆっくり目のジョギングは、あまり体に悪影響少ないのかもしれません。


マラソンで目標を達成するために、もっと練習の目的、方法、管理を具体的に考えたいです。
5年前のようにガムシャラに走るだけじゃもう体が持たないと思います。


週7日間で、その内訳をどうコントロールするか。
・休みは、2日
・ジョグは、3~4日
・ポイント練習は、1~2日
これで行ってみようと思っていました。


となると今日は休みなんでしょうね。
でも、、
足が疼いて、走りに行きたくなってしまっています。


無理に休みにする必要もないと思いますので、今日こそゆっくり散歩レベルでラン感を楽しんで来ようと思います。
そして自分のランニングフォームや、呼吸と向き合ってきます~


目指せ!自己ベスト更新&サブスリ―
やれるからやるんじゃない、やりたいからやる、簡単には諦めません🐶
帰ってきたらこの記事の後に、完走を追記します。


ps
今日も結局、14km走りました。帰ってきて飲んだお茶が最高にうまい!!

×

非ログインユーザーとして返信する