目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

よく届く、最近の誘いのままに。

最近とても良く日本赤十字社から、献血の要望が届きます。
もう前回してから、2ヵ月以上経ちます。時の流れるのは早いですね。


真夏から一気に初頭の気分の中、行きつけの新宿の献血ルーム行ってきました💉


取り立てて目新しいことはありませんが、いつもより人少なかったです。
三連休のせいか、それとも秋のせいなのか、それともたまたまかな。


今日は、久しぶりの400cc献血です!
楽でいいなあ、と持っていたらものの15分も経たないうちに終了でした。
やはり成分とは3倍くらい違いますね。
出来れば毎回、こう行きたいものです。
でも、年に3回しか499ccはできませんから無理~です。


一緒に行った嫁さんは、赤血球の比重が足らず願いを全うできませんでした。
残念ですが、最近痩せ気味なところに昨日の夜は土曜なので晩御飯を食べていなかった影響が多きかもしれません。
今度から、気を付けます~


今回の気づきと言えば、職員の方々の説明が前より丁寧になっていると感じました。
別にこっちは慣れているので、適当でもいいんだけど。。
でもまあ、現代日本って世の勝手がどんどん煩くなってきているのできっと必要な事なんでしょうね。
いいのか悪いのか。。


ともかく、次回の400cc献血可能日は、12/31になりました!
今年は元旦に献血しましたが、次回はどうするかなあ。
大晦日は気ぜわしいのでやっぱり、1/1かな!


ともかく、成分献血は年内もう2回くらいは行っておこうと思います。
偽善ですが、自分のためにやっていることなのでそれでOKです🐶

×

非ログインユーザーとして返信する