目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

10/21土のNY(中東有事で、買われるのはGOLDだけでしょうか😓)

残り人生 10,288日 「十年後二十年後の自分のためにも今頑張らないと。今できないこともいつかできるようになるから」

スナク英首相は20日、エジプトの首都カイロでパレスチナ自治政府のアッバス議長とエジプトのシシ大統領と会談した。より広範な地域紛争や市民の犠牲を回避し、パレスチナ自治区ガザへの支援搬入容認の重要性を強調した。

各国の首脳が動いてはいますが、なかなか紛争を回避、終了させることは困難だと思わされます。それにしても英国は国内経済がガタガタなのに大変ですね😓


2023/10/21土曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞⛅で、最高気温は22で最低は14℃です。
今日の暖かくではなくて、暑かったです。今日はちょうどお出かけ日和ですね👍


市況

今朝のニューヨーク証券市場は、今日も連日の全面安です。今はどうにもなりません!
ドル円は、昨日同様150円手前でヨコヨコです。…
原油は高止まりで、GOLDはさらに上昇しています。
金利は、ちょっと沈静化しています。

取引明細

今朝も、ダメダメでした。もうヤケクソ気味で買い下がっています😖
配当金だけが友達なんです。

今日の配当金

(なし)
今月累計 :      971.87$
今年累計 : 12,645.09$
累計配当金: 27,027.51$

感想

日経新聞の朝の記事からは、

中東の地政学リスクの高まりが引き続き相場の重荷となった。米長期金利の上昇は一服したものの、依然として高水準で推移していることも株売りを誘った。


中東では、イスラエルとイスラム組織ハマスの衝突が続いており、地上戦が近づいているとの見方もある。20日には、イスラエルはレバノン国境近くの地域の住民に避難を命じたと報じられた。情勢悪化への警戒が根強く、投資家心理に影響している。市場では「衝突が解決に近づかない限り、短期的に株買いに対する不安感はくすぶるだろう」(インガルズ・アンド・スナイダーのティモシー・グリスキー氏)との声が聞かれた。


米債券市場で長期金利は前日から低下(債券価格は上昇)し、4.9%台前半で推移している。前日夕には16年ぶりの5%台を付けていた。金利上昇はやや一服しているものの、依然として高い水準を維持しており、株式を買い戻す動きは広がらなかった。


米連邦準備理事会(FRB)による金融引き締めが長期化するとの観測も相場の重荷だった。アトランタ連銀のボスティック総裁は20日の米CNBCのインタビューで、利下げは2024年後半以降になるとの見方を示した。クリーブランド連銀のメスター総裁は20日、年内の追加利上げが適切との見方を維持した。

中東の戦闘は続いていますね。すぐにどうにか決着つきそうにもないですし。
もちろんウクライナ・ロシア戦争も終わってはいません。
原油は高止まりでまだまだインフレも止まりそうにないです。
株価の低迷はこれからかもしれないと思うことにします。


配当金は、有りませんでしたが今日も下落し買っています。
今の僕の心は、12月の配当金を計算することだけが救いです😢


ドル円は本当に、150円間際の攻防が続いていますね。
時間と共に金利が付きますし、当然ですが買わないとスワップも貰えません。
頑張って今日は、2100ドル買いました~


さて昨日も下げて、これで今週は1057円もマイナスとなった日経平均です。
NYダウが落ちたこともあり当たり前のように、先物も落ちています。
月曜日も大きく続落する香りが漂っています😨
昨日も買いましたけど、まだまだ買わないといけない日が続きそうです。
塩漬けしていたチームベアーズは、開放していきます~


今朝は、昨夜から一転ちょっと肌寒いくらいです。
素敵な土曜日を~🍷


10/21(土)今週末は、友人のコンサート鑑賞やマンション内見があるのでワクワクしています(^^♪🐶

×

非ログインユーザーとして返信する