目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

11/7火のNY市場(特に材料もなく、凪のような日でした。)

残り人生 10,271日 「皇帝が個人的な誇りのために、将兵を無為に死なせてよいという法がどこにある」

バイデン米大統領とイスラエルのネタニヤフ首相が6日、電話会談を行い、人道目的でのパレスチナ自治区ガザ攻撃の一時停止と人質解放の可能性について協議した。

イスラエルの受けた痛みは理解できますが、これ以上の犠牲者は本当に必要なのだろうか。。
本当に負の連鎖は怖いです。


2023/11/7火曜日、おはようございます。
東京の天気予報は☔⇒🌞で、最高気温は26で最低は17℃です。
今日は、夜降った雨が上がりまたもや暑くなるようです( ゚Д゚)


市況

週明けのニューヨーク証券市場は、ギリギリですが揃って続伸しました👍
ドル円は、少し戻して150円台に入ったところです。
原油は動きなく、GOLDは下げています。債券利回は少し上昇していますね。

取引明細

今朝はギリギリでインデックス上昇していますが、保有している個別銘柄は今一つで債券系はダメダメでした。
あまり予算が無かったのですが目いっぱい買いました!

今日の配当金

(なし)
今月累計 :      163.93$
今年累計 : 12,931.11$
累計配当金: 27,313.53$


感想

今朝の日経新聞の速報からは、

前週に大幅に上昇した反動で主力銘柄の一部には利益確定の売りが出やすい。一方、米連邦準備理事会(FRB)による金融引き締めの長期化見通しが後退し、相場を支えている面もあるようだ。


ダウ平均は先週に1600ドルあまり上昇し、週間の上げ幅としては約1年ぶりの大きさとなった。短期間で大幅に上昇し、相場の短期的な過熱感が強まった。前週末にかけて低下基調を強めていた米長期金利は6日に4.6%台後半に上昇(前週末終値は4.57%)。株式の相対的な割高感が意識されたのも相場の重荷となっている。


ただ、売りの勢いは強くない。FRBは先週の米連邦公開市場委員会(FOMC)で政策金利の引き上げを見送ったうえ、3日発表の10月の米雇用統計が労働需給の緩和を示した。市場の一部にはFRBの利上げ局面が終了したとの見方があり、株価が下げた場面では買いも入りやすい。


スマートフォンのアップルとソフトウエアのマイクロソフトが上昇しているほか、バイオ製薬のアムジェンや日用品のプロクター・アンド・ギャンブルも買われている。建機のキャタピラーや映画・娯楽のウォルト・ディズニーは下げている。

この記事からは、特に大きい取引材料は無いと言う感じを受けました。
FOMCや雇用統計などのイベントが終わったばかりですしね。原油も落ち着いているし。
やはり近々の懸念は中東情勢でしょうか、まったく先が見通せません。
昨日などは、究極の兵器のことまで取りだされる状況です。
それにしても金利と、為替の状況は一進一退を続けているようです。明日はどうなるやら。


配当金は、今日は何もありませんでした。明日は債券ETFが入金予定ですが無事に入るのだろうか。初めてなのでドキドキです!


ドル円は、下がったと思ったら意外と上昇しています。買いそびれました😓
まあ焦らず待機します。どうせ落ちるだろうし。。


さて連休明けの昨日は、東証大幅上昇でした!!日経平均でプラス759円と凄かったです😉
日本が休んでいる間にアメリカ調子よかったので期待はしていましたが、それ以上でした!
おかげさまでいくらかブル処分できました。ところが今日は雲行き怪しいです。
今日は少し買い戻すことになるかもですね。


今朝は天気は荒れていますが、部屋の中はポカポカです(^^♪
素敵な一日を~☕


11/7(火)右ふくらはぎの軽い肉離れで走ってはいますが、精々5kmも走るとダメダメです。今は自重します。🐶

×

非ログインユーザーとして返信する