目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

田舎での在宅ワーク気分を満喫しています。

年始から嫁さんの実家に帰省中で、半分休暇で半分在宅ワーク中の身です。
いつものネットワークやPC環境がないため投資系のブログ活動も休眠中です。


でリモートワークのことなんですが、九州のド田舎でインターネット契約もない昭和の家でやっています。
本当に寂れた漁村で、こんなところで本当に仕事できるかどうか来るまで不安でした。
でもその心配は杞憂でした。


全然ネット切れないしスピードや反応も文句ないです👍
14日間のレンタルWifiで4,200円です。開始予定日前日にちゃんと届きますし返却はポストに投函のみ!今は本当に便利なものがありますね。
1日300円が高いかどうかは人によるのでしょうけど、仕事・投資・ブログをしっかりやりたい僕としては有難い安さに感じます。


うーん何というか、こんなに快適に田舎で仕事できるなら家賃の掛からない実家ぐらしもアリなんじゃないかな。。
東京より暖かいし、ごはんは美味しいし😋
どうせ出勤することはないと思います。
なんせ去年一年間で、業務上の理由で出勤したことはなかったですからね。


冬は、義弟夫婦のいる沖縄がいいなあ。
春は、嫁さんの実家の大分がいいなあ。
夏は、涼しい僕の実家のある秋田がいいなあ。
秋は、過ごしやすい時期なので東京を謳歌したいなあ。


こんな感じに季節ごとにノマドする夢を描いています。東京が好きな嫁さんには内緒ですが😅
東京にいるときだけ自前の家が必要になりますが、4か月くらいならURで何とかなるかな。


お父さんは、じっくり新聞を読んでいる。仏壇でお経を読んでいる。
お母さんは、ご飯や家事に勤しんでいる。
嫁さんは、家中を回り断捨離候補を探している。
そんな中僕は、イヤホンで音楽を聴きながら仕事をしています。


自分が就職した36年前は、こんな未来が訪れるとは想像もできなかったです。
インフラや働き方が進化したことに感謝です。
明日は東京に帰ります。ちょっとだけ羽田が心配ですが。来週から通常運転です。
僕らは本当に平和で恵まれた暮らしをしている。そのことを忘れずに今日も頑張ります~🐶

×

非ログインユーザーとして返信する