目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

08/17水のNY市場(堅調な小売りで、良かったです~)

残り人生 10,720日 「人は、人生が公平ではないことを 悟れるくらいに成長しなくては ならない。
そしてただ、 自分の置かれた状況のなかで、 最善をつくすべきだ。」

フィンランドは16日、9月1日からロシア人へのビザ発給数を削減すると発表した。フィンランドに陸路で入国し、その後フィンランドのヘルシンキ・ヴァンター国際空港から欧州諸国に向かうロシア人観光客が急増している状況を踏まえた措置という。

ロシア人観光客が急増!? 他国に侵略戦争しているのにですか。。


2022/8/17水曜日、おはようございます。
東京の天気予報は☁☔で、最高気温は32℃で最低は26℃です。
今日は、久しぶりにしっかり振りそうですね。


今朝のニューヨーク証券市場は、ダウは続伸、NASDAQは反落でした。
また久しぶりにドル円が上昇しています。


記事切り抜き

日経新聞より
ハイテクは今一つですが、小売り業界は好調のようですね。
ウォルマート、ホーム・デポどちらもホルダーとして嬉しいです!
ボーイングの上昇も👍


取引明細

今日は、HDVの順番買いでした。
あとはPFF、XLREが落ちていたので拾いました。
KMIは大して上昇していませんでしたので行ってみました~


今日の配当金

PG 銘柄名:プロクター&G 25.63$
RDY 銘柄名:ドクターレディー 0.77$
KMI 銘柄名:キンダーモガン 115.92$
HRL 銘柄名:ホーメル フーズ 4.87$
DIA 銘柄名:SPDRダウETF 0.48$
ABBV 銘柄名:アッヴィ 56.78$

今月累計 :     445.53$
今年累計 :  6,297.13$
累計配当金:11,002.33$


感想

NASDAQは小反落でしたので、ちょっと残念ですがトータルとしてはまあまあの一日でした。
原油や金は下がる一方ですが、現物の価格が下がるのは国際経済にとっては良いことでしょうから、気長に考えます。


今日は、今月のメインの配当金が入金されていました。
最近は取引していない銘柄も多いです、懐かしいなあ。


さて、今朝の日経平均先物は上昇の兆しが出ていますね。
まだ上がるんですね、凄いなあ。
ありまり実経済と関係なく、出遅れ拾いなのでしょうか。。
国内の景気は良くなっているのでしょうか。実感はありませんね。


今日は幾分涼しくなりそうですね☔ですが😓


08/17(水)月火と短い距離ですがランニングできました。やはり寝つきが良いです~🐶

×

非ログインユーザーとして返信する