目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

08/18木のNY(利上げ観測でしょうか。。)

残り人生 10,719日 「死が訪れた時に死ぬのは俺なんだ。だから自分の好きなように生きさせてくれ」

米連邦準備理事会(FRB)のボウマン理事は17日、強い労働市場、サービス部門の回復、学校や保育所の完全な再開により、より多くの女性が労働力として復帰する可能性が高いと述べた。

アメリカでも女性の社会復帰が取り出されるのですね。日本も続きたいです。


2022/8/18木曜日、おはようございます。
東京の天気予報は☔→🌞で、最高気温は33℃で最低は24℃です。
今日は、夏空が戻ってきそうですね😓


今朝のニューヨーク証券市場は、揃って下落しました。
ドル円が一日で、1円近くも上昇しています💦

債券の利回りがじんわりと上昇しています。


記事切り抜き

日経新聞より
コロナ禍の影響はまだまだ解消されていないのですね。
早く復職される人が増えると良いですね。
それにしても、日本の授業風景とは大分違う雰囲気ですね。

ちょっと、ぽっちゃりな子が多いような。。


取引明細

今日は、全面安でしたがPFFを除くほとんどはほんの少しの下落幅で買いにくかったです。

悩んだ末に、1月半ぶりにRWRを行ってみました~


今日の配当金

(なし)
今月累計 :     445.53$
今年累計 :  6,297.13$
累計配当金:11,002.33$


感想

今日は全面安でしたね(◞‸◟)
追加利上げがあるかどうかは分かりませんが、連日上げていましたので利益確定の動きもあったかもしれません。
急激なドル円の上昇もありましたし、また不安定な相場になると思うことにします。
個人的にはドル円の上昇でプラスとなりました。微妙な心境です。


今のところ日経平均先物は、下げ幅を縮小してきています。
最近の日経は強いので、この分だとほとんど落ちないかもしれませんね。
さて今日は木曜日、週末までもうひと頑張りですね😀


08/18(木)最近仕事量が減っています、首にならなきゃ良いのですが💦🐶

×

非ログインユーザーとして返信する