目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

たかが電気代、されどケチラーには重要イベント

8月から電気契約をこれまでの従量電灯Bなるものから、スタンダードSに変更しています。
目的は、節電チャレンジ2022ですね。
従量電灯Bでは、申し込みがそもそも出来ませんでしたので💦


ぶんぶん家も、「真夏の洗礼&電気代上昇」を受けて電気代がグングン上昇しています😭
6月が2,833円、7月が3,457円、8月4,699円となりました。
ちなみに去年は6月(半月)が1,470円、7月が3,565円、8月6,044円でしたので、結構頑張ってきます👍


また1kWh当たりの燃料調整費は、
6月+2.97円、7月+4.15円、8月+5.1円、9月+6.5円と、こちらもグングン上がっています。


いろいろ頑張ってはいますが、在宅勤務のため平日は家にいます。
できるだけエアコンの設定を上げてはいますが、やりすぎると辛いのでほどほどにしています。


tepcoから、別の電気業者に乗り換えたら安くなるのかな。。
スマフォや家ネットは、auなので近くのショップで相談してみようと思います🐶


7月


8月

×

非ログインユーザーとして返信する