米国株で資産2億円を目指しながら、幸せを噛みしめる

米国株式の配当金、日本株トレード、ゴールド+事業収入で総資産2億円を目指す

08/20土のNY(うーん、やはりまだ利上げしそうですね(-_-;))

残り人生 10,717日 「若いうちから手を抜く事なんて覚えるんじゃない。まだガキなんだから後先考えず全力でやってりゃいいんだよ!今楽ばっかしてると大人になってから本気の出し方忘れちまうぞ!」

北朝鮮の金正恩国務委員長の妹、金与正(キム・ヨジョン)党副部長は19日に談話で、韓国の尹錫悦大統領が提案した北朝鮮の非核化措置に合わせて経済支援などを行う「大胆な構想」について、「愚かさの極致」とこきおろしたうえで「絶対に相手にしない」との意思を示した。

韓国大統領の思いは完全に裏目にでたのでしょうか。上から目線を許さない北のプライドが大きすぎますね。そんなことよりも国民の第一に考えて欲しいです。


2022/8/20土曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅→☔で、最高気温は32℃で最低は24℃です。
今日明日は、ぐずついた天気になりそうですね。


週末のニューヨーク証券市場は、揃って反落しました。
特に、ハイテクは落ちていますね。
ドル円は、一日で1円上昇しました😓


記事切り抜き

NHKより
技術的なことはまったく分かりませんが、エネルギーの乏しい日本ですから、こういうハイテクで次世代の役に立つようなことをどんどん推進させたいですね。
二酸化炭素を80%も削減は凄いですね!!


取引明細

今日は、全面安でしたので結構買いました👍
来月はメイン配当月です、今の内にせっせと~


今日の配当金

(なし)
今月累計 :     445.53$
今年累計 :  6,297.13$
累計配当金:11,002.33$


総資産状況

日本株:750万円 
米国株:6,628万円
現預金:3,465万円 
GOLD: 539万円
IDECO: 324万円 
個人年金:640万円
目標残: 7,642万円(前日比+3.6万円)


感想

ニューヨーク市場は、そこそこ落ちましたがGOLDと日立株の上昇、そして何よりドル円の上昇で資産は何とかプラスになりました。
株価が下がれば、ドルが上がるそんな利上げ観測でしょうか。
今週はなんと毎日プラスでしたので嬉しいのですが、来週は落ちそうですね💦


日経平均も29,000円近くまで来ましたが、昨日小反落していましたが週明けは結構落ちそうですね😓
前回の高値も30,000円を付けたあたりが頂上でしたから、こんどはどうなりますか。
出遅れてようやく上がってきたという意見もありますし、実体経済以上だから高すぎるって言う人もいますし。。


僕の場合は、日本はレンジ相場と考えていますので、これからも方針は変わらなさそうです~


08/20(土)☔降らなければ曇っている方が出かけやすいのですが、どこ行こうかな^^;🐶

×

非ログインユーザーとして返信する