目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

08/22月のTOKYO(まだまだ、こんなもんじゃ済まないと)

米小売大手ウォルマートは19日、従業員の自家保険適応対象を人工妊娠中絶と処置に伴う移動に拡大する。
「母体に健康上のリスクがある場合、または、レイプ、近親相姦、子宮外妊娠、流産、胎児の生存が見込めない場合」の中絶が対象となる。

僕はこの会社の株式を保有しています。人口中絶はできれば望みたくないですが、ちゃんと理由を考えていますね。こういうところがこの国の凄い所だと思いました。


週開け8/22月の東京市場は、日経平均は続落でした。
ドル円は、週末週明けの間に上昇して137.3円近くです。


記事切り抜き

NHKより
国の指導者がコロナに感染しても、けして珍しいことではないと思います。
今回の感染力は強烈で、大部分の国民も掛かっても不思議ではないです。
夏休みに感染したからなんだと言うのでしょうか。
ワクチンを打ち、感染対策をしてやりたいことをしているのは大勢の方も一緒です。総理大臣だって人間です。
その上オンラインで公務まで継続しています。感染は不幸ですが、ちゃんとやれるだけのことをやっています。
恥ずべきことは何もないと思います。


取引明細

取引合計額は95.3万円でした。
今日は寄り付きから下落したので、ブル買いベア売りでした。


ゴールド(田中貴金属積立)

今日はほんの少しだけ、わずかに上昇しました。


1グラムの金曜日比+8円
保有量:641.97014g
買取評価額:8,417円 
評価額:5,403,463円(+10,904円)


東京合計

GOLDが+1.1万円、SBIネオは+3.2万円、日立株は-0.7万円でした。トータルでは+3.6万円でした。


今日は日経平均下がりましたが、ベアポジションの多い僕は少しですがプラスになりました。
特に方向性になるような材料は少ない印象ですが、やはり円安の影響が一番でしょうか。
なんだかんだで1ドル137円を突破しましたね。
一時は129円台までいきましたから、為替の変動幅は凄いです!


今のところNYも先物下げていますので、良くない感じですね💦
まあ、僕はまったく予想できない人間なので、後追いでじっくり行きます。

今週もちょっとのプラスを目指して頑張ります~


08/22(月)エアコン付けるほどではありませんが、やはりムシムシしますね😓🐶

×

非ログインユーザーとして返信する