目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

死刑になりたいというあなたへ

渋谷区の路上の刺傷事件で、どうしても書いておきたいです。
被害に遭われた方には、一日も早くご回復されることをお祈りいたします。


昨日は眠れましたか、ご飯は食べていますか。


子供の頃、殺したいほど憎いと思う人は何人かいました。
「もう人生どうでも良くなって、人を殺して自分も死ぬ」
と、何度も何度も思ったことがあります。


あなたもそうなのでしょうか。
僕は、怖く臆病だったから行動できませんでした。
たぶんですが、あなたと僕はそこがほんのちょっとの違いのような気がします。
それだけ怨みが強かったのでしょうか。


僕は、あれから40年近くもたってもう誰を憎んでいたかも思い出せません。
大人になってからも、許せない人は何人もいました。
そして今はそんなこと、どうでも良くなりました。
きっと愛する人を見つけてしまったからだと思います。


あなたは少年法によって守られているでしょうから、死刑にはならず社会にいつか戻りますね。
何もあなたのことを知らないので、言えるようなことはありません。


被害者の方は重傷を負いましたが、命は取り留めました。
あなたも生きています。
時間が経っていつか、あなたが被害者の方が死ななくて良かったと思える日が来て欲しいと思いました。
そして心から償う日が、来ることを願います。

×

非ログインユーザーとして返信する