米国株で資産2億円を目指しながら、幸せを噛みしめる

米国株式の配当金、日本株トレード、ゴールド+事業収入で総資産2億円を目指す

08/23火のNY(利上げ観測、LNG高騰からのドボーン!)

残り人生 10,714日 「思い残すことはない 私は本物の人生を生きた」

世界食糧計画(WFP)は19日、深刻な干ばつに見舞われている「アフリカの角(Horn of Africa)」と呼ばれるアフリカ大陸北東部地域で、飢餓に直面している人が一段と増加しており、2200万人に上る勢いであることを明らかにした。

先進国が異常気象の原因を招いているのでしょうから、少しだけ何とかしてあげたいです。


2022/8/23火曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅で、最高気温は33℃で最低は25℃です。
今日もさえない天気でしょうか。


週開けのニューヨーク証券市場は、大きく続落しました。
利上げ観測の影響かドル円は、さらに上昇中です😖


記事切り抜き

NHKより
金融引き締め警報がでれば、今はドーンと落ちる時代ですね💦
FRB様には逆らえませんから。
僕はついて行くしかないです😥


取引明細

今日も、大きく落ちましたので涙目で買いました😭
SBLKだけが、上昇していたのでこちらはスルーでした。


今日の配当金

CAT 銘柄名:キャタピラー 15.56$
今月累計 :     461.09$
今年累計 :  6,312.69$
累計配当金:11,017.89$


感想

今日はガッツリと落ちましたね。
やはりそう簡単にはインフレ退治できないということでしょうか。
またしても日本との差が明確になりますね。
ドル円も上昇しています、今回はどこまで山ができるか。。


今月の配当金はCATで打ち止めです。日本円で64,000円くらいですね。早く10万円くらいまで行きたいのですが焦らずじっくり買い続けます。


ご多分に漏れず、日経平均先物も大きく下落していますね。
どんどんベアを売りたいところですが、まだまだ下がるかもしれませんから焦らずに取引します。
今日も一日元気にいきましょう~


08/23(火)富士通が理研と共同で量子コンピュータを実用化するようですね。凄いなあ🐶

×

非ログインユーザーとして返信する