目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

08/24水のNY(ジャクソンホール会議が怖いです。)

残り人生 10,713日 「”今まで通り“を変えられない人間は 来年も再来年も ずっと 今まで通りだ」

国際原子力機関(IAEA)のグロッシ事務局長は23日、ロシアが掌握するウクライナ南部のザポロジエ原子力発電所立ち入りを巡り集中的な協議が行われているとし、交渉が成功すれば「数日中に視察団の訪問が行われる」という認識を示した。

うーん、これはロシアに騙されているのかと疑ってしまいます。大丈夫でしょうか。。


2022/8/24水曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅☔で、最高気温は32℃で最低は23℃です。
今日も予報は今一つですが、最近予報が当てにならない気がします。


今朝のニューヨーク証券市場は、小幅に続落しました。
ドル円は、そこそこ戻していますね。


記事切り抜き

日経新聞より
どうやらジャクソンホール会議で、利上げ発表するんでしょうね😖
これでダウ平均は、3営業日で1,000ドル以上下落しましたね。

シェブロンとキャタピラーの上昇は個人的には嬉しかったです!



NHKより
ここまで感染者が増えてしまうともうどうにもならないですね。
きっと若い人は怖くもなんともないでしょうし。
かといって、経済を止めるわけにもいきませんし。
このまま集団免疫を獲得するまで、戦い続けるしかないのでしょうね。

これまで同様に感染症対策を頑張って、あとは免疫力を頑張ってあげるような生活することくらいでしょうか。


取引明細

今日も落ちましたが、個別銘柄はマチマチであまり買えませんでした。
明日SBLKが上昇しても買わなきゃです。


今日の配当金

(なし)
今月累計 :     461.09$
今年累計 :  6,312.69$
累計配当金:11,017.89$


感想

今日も、小幅ですが落ちましたね。
まだまだこんなもんでは終わらないでしょうね。

ワイオミング州ジャクソンホールで経済シンポジウムを開催しています。 通称「ジャクソンホール会議」と呼ばれるこのシンポジウムでは、各国中央銀行のトップが集い、学術的な議論が交わされます

なるほど、これがジャクソンホール会議なるものですか。
いやな予感しかしませんね。
具体的な政策には言及しないのがルールらしいですが、行間に混ぜてきますね、きっと。


さて今日の東証ですが、日経先物は意外とプラス圏内です。
ここ最近下げ続けたので、反動でしょうか。
どちらに側に動いても良いのですが、動かないのが一番暇です😪
今日も一日頑張ります~


08/24(水)昨日、長い長い夏休みを終えた嫁さんが元気に出勤して生きました(笑)🐶

×

非ログインユーザーとして返信する