目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

08/24水のTOKYO(イベント通過待ちで、閑散としているような。。)

欧州は今年、輝かしい1年になるはずだったが、ロシアによるウクライナ侵攻で事態は一変。普通の暮らしは消え去り、景気後退はほぼ確実に到来しそうだ。写真はドイツ・ハンブルクの港で賃上げを求めてストライキを行う労働者ら。横断幕には「インフレという怪物を止めろ」と書かれている。

お気持ちは分からなくもありませんが、インフレの原因の多くはウクライナ戦争でしょうからストライキで結果が出るものなのでしょうか。


8/24水の東京市場は、日経平均は今日も続落でした😰
ドル円は、徐々に円高に戻ってきています。


記事切り抜き

NHKより
金曜日のFRBの発言を、最大限に警戒しているところでしょうか。
この感じは、追加利上げを世界的にやろうなんて言い出した日にはドカーンと落ちますね。。


取引明細

取引合計額は12.4万円でした。
今日も引き続き、ブル買いベア売りでしたがレンジ的には小幅でしたので僕も小商いでした。


ゴールド(田中貴金属積立)

今日はほんの少しだけ、下落しました。誤差です~
1グラムの前日比-1円
保有量:643.35838g
買取評価額:8,403円 
評価額:5,406,140円(+5,191円)


東京合計

GOLDが+0.5万円、SBIネオは+2.5万円、日立株は+2.6万円でした。トータルでは+5.6万円でした。


今日も小幅ではありますが、日経平均が下がり厳しい一日でしたが、保有銘柄はそれほど下がらず、逆にベア保険がジワジワと聞いてきています。
朝の記事でも書きましたが、ジャクソンホール会議前で取引が少なくなっているように見ます。


今はドル円は落ち着いていますが、週明けどちらかに大きく振れそうですね。
毎週大変ですが、落ち着いて取引したいです。


08/24(水)今日は調子の悪いトイレの修理の日ですが、約束の時間を過ぎても来ません💥🐶

×

非ログインユーザーとして返信する