目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

08/25木のNY(嵐の前の、静けさでしょうか。)

残り人生 10,712日 「あたしは仕事したなーって 思って 死にたい」

ウクライナ国民は24日、対ロシア戦闘の最前線や廃墟となった市街地で31回目の独立記念日を祝い、徹底抗戦や勝利への決意を新たにした。

きっと徹底抗戦の意思を再確認ですよね。ロシアもそろそろ諦めて欲しいですけどそう簡単には行かないでしょうね。


2022/8/25木曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅で、最高気温は29℃で最低は24℃です。
今日は久しぶりに30℃に届かない予報です。過ごしやすいかな。


今朝のニューヨーク証券市場は、小幅ですが反発しました。
ドル円は、再び137円台ですね。

国債利回りも上昇しています。


記事切り抜き

日経新聞より
僕は若い頃から、ストックオプション制度が気になっていました。
自分の会社でもやらないかなと思っていました。
会社辞めて15年経ちましたが、今このニュースを見ると感慨深いです。
もっと進めて欲しいです~


NHKより
残念ですが、来年以降も猛暑が進みますます電力不足になるのは想像できます。
これ以上、石炭を燃やすわけにもいかず、本当に怖いですが仕方ないのでしょうね。
せめて最新式の原発で、長期にわたり安全性の高い物を選びたいです。
それにしても僕ら一人一人が節電に本気で取り組めばどのくらい原発を無くせるんだろうか。


取引明細

今日は平均値は上昇しましたが、個別銘柄はそれほどでもありませんでした。
SBLKが大きく下落したので、これからしばらく買です😥


今日の配当金

(なし)
今月累計 :      461.09$
今年累計 :  6,312.69$
累計配当金:11,017.89$


感想

今日も、小幅ですが反発しました。
今夜から始まる、例の会議の行く末を見守る感じでしょうか。
個人的には、世界インフレ退治論に明け暮れて株価へのプラス材料はないと覚悟しておきます。


個人的には、3営業日ぶりにプラスとなりました👍
ドル高、ダウ高、日経安は僕には有難いです。
さて今日の日経平均先物は、NY上昇と円安と受けて、今のところ上げています。
今日は、ブル売の日になるといいなあ。


朝から涼しくて本当に助かります。夏の勢いが衰えてきたなら嬉しいです😊
今日は木曜日、あと一頑張ります~


08/25(木)昨日、嫁さんに散髪してもらいました。朝起きて虎刈りに気づきました😨🐶

×

非ログインユーザーとして返信する