目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

08/26金のNY(いやいやいや、そんな訳ないでしょ!)

残り人生 10,711日 「去れ!最後の言葉なぞ、充分思いを伝えきれなかった愚か者が言うことだ」

中国の検索エンジン大手、百度(バイドゥ)は25日、同社初の量子コンピューターを公開した。外部ユーザーの利用も可能になる。
量子コンピューターの名称は「Qianshi」で、10量子ビットのプロセッサーを搭載している。

これが中国の最先端のコンピュータの内部ですか! 見慣れているコンピュータとは大分違いますね👀


2022/8/26金曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅⚡で、最高気温は31℃で最低は25℃です。
今日のお天気は不安定のようです。朝は涼しいです👍


今朝のニューヨーク証券市場は、続伸しました🙌
特にNASDAQの伸びは良かったですね。
ドル円は、再び下落し136.5円付近ですね。
国債利回りも下落しています。


記事切り抜き

NHKより
にわか投資家で世界経済をウォッチ中の僕は、この会議をよくしりません。
一体どんな規模で、どのメンツで意見交換するのかな。。
過去には金融市場に影響を与える発言があったらしいですね。
株価にあまり大きな影響がないと良いのですが😨


取引明細

今日はほぼ全面高でしたので、アクセルを踏めませんでした。
引き続きSBLKが大きく下落したので、買っています。

SPYDは、今日から大幅上昇したら買わない方針です。


今日の配当金

(なし)
今月累計 :     461.09$
今年累計 :  6,312.69$
累計配当金:11,017.89$


感想

今日は、そこそこな続伸で良かったです。

足元で上昇基調にあった米長期金利が低下し、株式の相対的な割高感が和らぐとみた買いが優勢だった。26日のパウエル米連邦準備理事会(FRB)議長の講演を目前に控え、売りの持ち高を買い戻す動きが活発化したとの見方もあった。

そういう感じなんですか!
ってまた、今晩のパウエル議長の発言で、ドボーンになるんじゃないでしょうね??
どうも最近、相場の織り込み方が下手と言うか怪しいと言うかなんか信用できないです。
まあそのうち分かりますね💦


さてと東証も釣られて良い日経先物ですね~
今日もブル売り、ベア買いとなるといいなあ。


今朝も涼しくてやる気出ますね!!
さあ金曜日です。早く仕事やっつけて一杯やろうっと🍻


08/26(金)昨日のランニングは久しぶりに10kmを、キロ4分台で走れました👍🐶

×

非ログインユーザーとして返信する