米国株で資産2億円を目指しながら、幸せを噛みしめる

米国株式の配当金、日本株トレード、ゴールド+事業収入で総資産2億円を目指す

今日の気になる一台(プジョー2008GT)

最近は、本命のポルシェ熱が比較的沈静化して色々なクルマを物色しています。
もちろん諦めてはいませんが、2,000万円以上するドイツの至宝が本当に僕に必要なのかと考えて、もんもんとしています(-_-;)
毎日日替わりで欲しくなる車が変わりますので、いっそ記事にします(笑)


今日は、街中でのお洒落な移動手段としてのグリフィンが気になっています。
プジョー2008 です。
使い道は、ちょっと遠くのスーパーへの買い出し、不動産巡り、嫁さんの送り迎え、たまの日帰りドライブっと言ったところですね。。
あ!実家への帰省はクルマで行きます😄
まあ必要かと言われれば、要らないのですが。気分転換も大きいかと思います。


最高級のグレードで、お値段は GT Pack BlueHDi 4,775,655円です。
7年前に買ったレクサス CT200hより全然お得な感じです。


全長4305mm、全幅1770、全高1,550とコンパクトなSUVぽいプロポーションです。
エンジンは1.5Lのディーゼル1択ですが、街中なら必要十分です。燃費もいいし(^^♪

さすがフランス車です、雰囲気が柔らかいのにどこかしっかりしている感じもします。

特にバックショットがお気に入りです。
自然で、ちょうどいいボリュームでキュッとしている感じです。

サイドから見ると、最近の日本車とそれほど変わらない印象です。
トヨタやスバルっぽいと言うか。。まあトレンドかもしれませんが。

でも、インテリアはファンタスティックの一言です👍

後席もそれなりに、しっかりしていますね。

こんな大解放のサンルーフも魅力的ですね👍


そもそもこんなオシャレな街角は、日本には少ないですけど💦

これならば中古で速攻ゲットできると思いきや、今現在中古車はほとんど流通していないようです。
販売台数は増えているのに、恐るべしプジョーの満足度でしょうか!?
やっぱり素敵なクルマは、簡単には入手できない物なのでしょうね🐶



×

非ログインユーザーとして返信する