目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

08/27土のNY(あーあ、言わんこっちゃない!)

残り人生 10,710日 「人にできて、きみだけにできないなんてことあるもんか。」

ベラルーシのルカシェンコ大統領は26日、同国軍が保有するスホイ24戦闘爆撃機が、改造作業を受けて核兵器の搭載が可能になったと明らかにした。インタファクス通信などが伝えた。
同氏は、欧米がベラルーシへの挑発行為を行えば「核兵器を持つ連合国家との関係を緊張させることになる」と述べ、国家統合を進めているロシアの「核の傘」を強調してけん制した。戦闘爆撃機の改造は直ちにベラルーシ領内への核兵器配置を意味するものではないとみられる。

ベラルーシの狙いは全く分かりませんが、核兵器をチラつかせるのは本当に止めてください。
ロシアの核の脅威だけで十分ではないのか。。


2022/8/27土曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞☔で、最高気温は34℃で最低は27℃です。
今日は真夏の暑さがぶり返しますね💦。


今朝のニューヨーク証券市場は、大暴落でした😰
全面安なのでダウもNASDAQもボロボロでした。
ドル円は、再び上昇し137.4円付近ですね。


記事切り抜き

日経新聞より
FRBの方針はきっと正しいのだと思います。
ただなんと言うか、たった一人の発言でここまで世界市場に影響を与えるのは現代の経済運用として適切なのだろうか。。

NHKより
一般の国民の感覚からは、とてつもない経費に見えますがこの方たちからすればどうってことのない金額なのでしょうね😥
この国は民主国家ですが、良くも悪くもこの党の支配がつづいていて、その中でもダントツの代表でしたから仕方ないですね。
こんな事案よりも、早く国難レベルの政治課題に集中したいですね。


取引明細

今日はご存知の暴落ですから、そこそこ買いました!
ほぼ最近チェックしている銘柄ほとんどですね。
意外とPFFは落ちませんでしたので、今日はスルーしました。
来週落ちたら買います。


今日の配当金

(なし)
今月累計 :     461.09$
今年累計 :  6,312.69$
累計配当金:11,017.89$


感想

いやあ、下げましたね😭
可能性は大いにあると思っていましたから、下がること自体は驚いていませんが下げ幅が1,000ドル以上とは!!
僕は多くても600~700ドルくらいかと妄想していました。
甘かったです(-_-;)
来週以降も下げる可能性十分でしから、まだまだ買い続けます!


ちなみにFRB議長パウエル氏の発言は、決意や脅しみたいなもので、具体的にいつ何パーセント利上げするとか具体的な政策の発表ではありませんでした。(ジャクソンホール会議ですから)
つまり今後のFOMCやらで具体的な利上げのスケジュールがそれほどでもなかった場合は、株価上昇するかもしれません。
どちらにしても一喜一憂しないで冷静に結果を見ながら投資したいです。


金曜日に、東証が上げてその夜にNYが大暴落した・・・
このパターンは完全にフラグが立ちましたね💦
月曜日の東京はどれくらい落ちるだろうか。。
日経ベアポジの僕は、結構期待しています。
また9月末の配当金狙いの買い場になるのかなと思いっています。
まあ週末に良いニュースがあれば、状況は変わるかもしれませんが。


さて今日土曜日は、先週入りそびれたハワイアンカフェに行って、それから代々木上原のマンションを見てきます~
楽しみです(^^♪


08/27(土)昨日は一週間分のブエルタ・ア・エスパーニャ🚴のハイライトを見ました!🐶

×

非ログインユーザーとして返信する