目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

念願のハワイアンからの、理想の間取り

おはようございます。雨の日曜日になりましたね☔
昨日の土曜日は、まずは先週入りそびれたコナズ珈琲成城店です。


長蛇の列を警戒して、AM9:00の開店を目指していざ出発しました。
片道3.5kmくらいあり、既に30℃を超えていたので結構歩いて汗だくで到着しました。
9:03に入店したらガラガラでした😂

この雰囲気は、他のどの店でも僕は経験がなかったです。
とてもリラックスできる気持ちいい空間でした(*´ω`*)


事前にかるく下調べした時は、9:00~10:00はモーニングセットがあると思っていたのですが、土日はやっていませんでした💦
で、頼んだメニューは、二人ともモーニングっぽい1プレートですね。
これにコーヒーを別オーダーしました☕

久しぶりに食べたベーコンは、激ウマでした😋
サラダのドレッシングに、ハワイを思い出しました、28年前ですけど(笑)


店内にコーヒーの焙煎機もありました。美味しいとは思っていましたが拘っていますね👍


...
ここからが本題なんですが、この後更に成城の駅前まで歩き例のコルティを散策しました。
相変わらず僕には素敵な駅ビルでしたね。
そこあら小田急線に乗り、とある駅に向かいました。
目的は、新居になるであろう物件の内見です。


今日一応申し込んでみるつもりですので、場所や物件名は明かせませんがとても素敵な物件で二人とも文句なしでした。


9戸しかありませんので共用部はこじんまりしています。


一応間取り図だけ、載せておきます~
僕ら夫婦には広すぎるのですが。。


サイドから見た感じです。


唯一、室内で写真撮らせてもらったのがこちらです。
お向かいの洋館がとても雰囲気がよかったので、心に残りました。
ちなみにこちらは寝室ですね。


ちなみにこれは、近所にあった大豪邸の正門ですね。
比較対象物がないので、分かりにくいです門の高さは4m以上あると思います💦


自分の中の良かったポイントを整理します。
・急行停車駅で、徒歩5分
・閑静な超高級住宅街
・坂の途中にあるけど、そんなに傾斜はきつくない。
・理想は1階ですがプライバシーや眺望もあるので2階がベストと思っていたら、
 坂を利用した中1階みたいな感じです。
・巨大なルーフバルコニーが、ひさしが6mくらいあってもはや☔の心配がありません。
・玄関の収納が二か所あって、余裕です。
・お風呂場の収納がビックリするぐらい広いです。洗濯機も隠さないタイプが好みです。
・もちろん一度体験したかったアイランドキッチン!
・お向かいの建物の雰囲気が最高です。
・回遊間取りになって素晴らしいです。
・最近の夏の暑さで、南向きより東向きがいいなあと思っていたら東向きでした。


これまでマンションと戸建のどちらがいいかで、よく嫁さんと口論しましたが、この子はその両方をほぼ兼ね備えています。
1階でアプローチが楽でごみ捨ては24時間できる。オートロックを抜けたらすぐ玄関です。
これまで50件近く内見しましたが、ここまで隙のない物件は初めてです。
唯一のウィークポイントは、おそらく駐車場に空きがないことだと思います。
今の僕には関係ないので、むしろこの部分が空室になっているのかもしれませんね。


賃料も納得いくレベルでしたので、申し込んでみます。
後は、入居審査が一番のハードルですね💦
まあダメだったらもっと属性上げる様に努力します😅

×

非ログインユーザーとして返信する