目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

ちょっとしたことだけど、効果は大きいかも

おはようございます。とても涼しい月曜日の朝ですね。
昨日は天気も今一つで、土曜日の疲れもあったので家でゆっくりしました。


きっかけは、新居に越したらどう家具を配置する?
から始まって色々と、間取りと使い勝手を二人で妄想しました。
リビングが大きいのでダイニングテーブルを、如何様にも配置できるから返って悩みます。
まだ審査が通るかわからないのに😅


僕「今の部屋は、ダイニングテーブルの位置はこれしか置きようがないもんな。」
嫁さん「そんなことないよ、縦横逆の方がいいよ。」
僕「え?今更言う?じゃあやってみる?」


ということで、二人でテーブルを持ち上げて90°回転しました。
購入時は、業者さんに配置してもらったので、重さにビックリでした💦
その結果、二人で並んで座ることになりました。



たしかに、雰囲気が変わって新鮮でした👍
せっかくだから、もっと何かしたい。。
そうだ色々目に見えるものを綺麗にして、生活感を減らそう!!


ロードバイクを部屋に置いているのですが、置き方を工夫し小物を整理してカッコ良くしたり、
ベランダの鉢を片づけたり、エアコンの室外機にカバーしたり、テレビ台においてる書籍を撤去したり、窓掃除したりと。
ソファーの位置も調整しました~
僕の仕事部屋も、PCの配置を変えて、資料や小物や整理しました。
ついでに掃除も(笑)


あれこれ目に映る細かいものをできるだけ減らしました。
これが実に気持ちいいんです。
きっとRASシステムでの無駄な情報を排除する負荷が減ってリラックスできると思いました。
おそらく仕事の時も、目に映るもの余計なものが無い方が脳が仕事に集中できる...
今さら気づきました。
RASシステム良く知りませんが(笑)


ともかく掃除して、整理整頓しただけのことですがやはり気持ちがリフレッシュするものですね。
この気持ちを忘れずに、来週もちょっと何かやってみようと思いました🐶

×

非ログインユーザーとして返信する