目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

ようやく見つけたタレなし、しかも故郷の味

僕も、嫁さんも納豆は良く食べます。
近所のスーパーで普通に買っていましたが、4~5年前からタレ・からし等のなにも付いてないのが見つけられずにいました。


食べるたびに、その不要なタレを捨てるのが心苦しかったです。
このタレは美味しいのですが、果糖ぶどう糖液糖が含まれていることが多いので。


最寄り駅前や近隣駅の多くのスーパーを探しましたが、最近はもう諦めていました。
それが、比較的郊外の"まいばすけっと"で発見しました!!


しかも、故郷の味「おはよう納豆」です。
この可愛らしい、おばこキャラが目印ですね(笑)

味は普通の納豆ですけど、廃棄するものが減って嬉しいです。


今どき、タレの上手さをアピールする製品が多い中で、付属させないのは明確な意思があってのことだと思います。
定期的に購入しなきゃ、棚から無くなっちゃいそうです。
納豆を食べて、健康を維持したいです🐶


ちなみにこちらが、秋田県仙北郡の本社ですね~

×

非ログインユーザーとして返信する