米国株で資産2億円を目指しながら、幸せを噛みしめる

米国株式の配当金、日本株トレード、ゴールド+事業収入で総資産2億円を目指す

せっかく申し込んだけど、不安も多いです

転居先の物件ですが、申し込んだものの不安なことも多いです。


まずは、資料をよく見ると鉄筋コンクリートのマンションではなくて、重量鉄骨のアパートのようです。
見た感じは丈夫そうでしたけど、このタイプは住んだことがないのでどうなんだろうと思います。
比較的新しい建物なので地震は大丈夫そうですが、防音はどうかな、、ちゃんと聞いておけば良かったです。


また分かってはいたことですが、賃料が今と比較して倍以上になるのでしっかり働かなきゃと思います。
給料をもらえる身分ではありませんので、ケガや事故、病気にもなれません。



一番の問題は、良く行く施設が今のマンションより遠くて不便なことが増えそうなんです。
スーパー、図書館、コンビニ、コーヒー店、郵便局、信用金庫、区役所等です。



僕は結構な頻度で、金融機関、コンビニ、コーヒー屋に行くので正直焦っています💦
嫁さんは、スーパーを梯子するのが非番の日課なのでこちらも心配です。


あとは駅から坂道なんですよね。
内見した時はテンションが最高潮だったので、どうとも思わなかったんですが、良く考えるとシンドくないだろうか。。


今にして思えば、今住んでいるところが恵まれすぎなんだと思います。
そう言えばここ越す時は、便利を最優先して来たんだもんな。。
嫁さんは、「住めば何とかなるよー」って言っていますが、
僕は入居審査通って欲しい気持ち半分、このままで居たい気持ち半分です🥴
もし晴れて引っ越すことになったら、それはもう神様の思し召しと思うことにします。


それにしても、考えが甘いな~
もうちょっと毛色の違う物件も、模索しようと思います🐶

×

非ログインユーザーとして返信する