目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

09/02金のNY(ふーっ、一息つきました!)

残り人生 10,704日 「人生とは今日一日のことである。」

ウクライナの原子力企業「エネルゴアトム」は1日、中南部のザポリージャ原発で砲撃があり、稼働中の2基の原子炉のうち1基が緊急停止したとSNSで発表した。ロシアの占拠下にある同原発にはこの日、国際原子力機関(IAEA)の調査団が到着する予定。同社は緊急停止は「10日間で2度目」とし、「ロシア側による犯罪だ」と厳しく批判した。

本当にこんなことは止めて欲しい。ロシア国民はこのことをどう思っているのだろうか。
知らなかったでは済まないこともあると思います。


2022/9/2金曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅☔で、最高気温は26℃で最低は21℃です。
今日は一転、ぐずついたお天気ですね。


今朝のニューヨーク証券市場は、まさかの大引け間際の反転上昇でした😄
ドル円は、さらに上昇して140.2円付近ですね。
ぐんぐん債券の利回りも上昇しています。


記事切り抜き

日経新聞より
とうとう140円台に入りましたね。
日米でこれだけ金利差があれば、やむを得ないでしょうけど。
僕が米国株を始めた頃から見れば、30円以上も上昇している。
企業レベルや国で見たら、とてつもない円の損耗なのだろうか。
金利差や国力の低下を考えると長期では、こんなものでは済まないだろうな。。


取引明細

今日は、上昇しましたのでほとんど買っていません。
SPLGすら控えました💦


今日の配当金

(なし)
今月累計 : 0$
今年累計 : 6,313.32$
累計配当金:11,018.52$


感想

何とかダウは反転しましたね、NASDAQは続落でしたけど💦
でも、、
明日の雇用統計の発表次第でドーンと落ちそうで怖いです。
インフレの奴、本当に何とかしたいですね。


こん物価上昇し始めているのに、給料は1円も上がりません😥
個人的には、来月からは頑張って稼働を上げる予定です。


さて今朝の日経平均先物は、幾分上昇していますね。
流石にこの2日間で、500円以上も下げていますからね、反動で200円くらいは戻して頂かないと!


今日は金曜日、しっかり頑張って夜は🍺です~


09/02(金)今朝は久しぶりに、仕事で早朝対応です。在宅のおかげで助かります🙇🐶

×

非ログインユーザーとして返信する