目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

1周年&10周年です🎉

ムラゴンでブログを始めて、今日でちょうど1年になりました。
そして結婚もちょうど10周年です。(こっちはオマケですが)


最初は軽い気持ちで、日々の取引をメモすればいいくらいの感覚で始めました。
今あらためてブログを見返すと、ほんの少しの取引履歴しかなくて「なんだろうこれ?」って感じですね💦


だんだんと自分の投資に対する思っていることやスタンスを書き始めました。
そのうち投資だけでなくて、過去の生い立ちや、生活感や心の内面に絡むようなことも気になってしまい、書くようになりました。
今はニュースだったりスポーツも、クルマも住まいネタももうなんでもありですね😰


面倒くさがりの僕が曲がりなりにも1年続けることができたのは、ムラゴンの皆さんに読んで頂いてコメントやNICEの反応を頂くことができたからと思っています。
どんなに書きたいことがあっても、リアクションなければ寂しくてすぐに辞めていたと思います。
特にコメントでは共感して頂いたり、時には苦言を頂くこともありました。
東京で友達のいない自分には、本当に有難いことだと思います。


また誰かの記事を読むときに、
それぞれの人生や生き様、考え方に触れることも得難い機会だと思います。
素敵な場所、美味しそうなご飯、頑張っている姿、芸術的な作品などなどは読んでいて気持いいですね👍
また聞こえの良い物だけではなく、辛いこと、苦しいこと、悲しいこと、悔しいことなどなど様々な人の内面が垣間見える気がします。
半面教師というわけでもありませんが、自分もどうあるべきか考えることも多いです。


過去の自分の行動や気持ちを振り返ることも出来るので、日記以上の存在です。


正直なところ、ブログタイトルの回収はだんだんどうでも良くなってきています。
このブログの場で発信できること自体が、僕にとってはかけがえのない時間になってきていますので。


ということで、もう少しこの村で暮らしたいと思います。
これからも、出来ればでいいですのでよろしくお願いします🙇


この数字が2、3と増えますように。
どうであれ、続けられていたらきっと幸せを噛みしめているはずなので🐶

×

非ログインユーザーとして返信する