目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

09/05月のTOKYO(まだまだ、厳しい感じがします。)

3日、ウクライナ東部ドネツク州で、ロシア軍の砲撃を受けた市場の消火活動にあたる消防士ら

戦争中でも消化活動はもちろん必要ですよね。でもこれは命懸けですね😰


週開け9/5月曜日の東京市場は、今日も微妙に続落でした。
ドル円も、またちょっとだけ上昇して140.4円付近ですね。


記事切り抜き

日経新聞より
悔しくて本当に残念ですが、この記事の出どころの方はごく普通の見方をされていると思います。
過去の日本の栄光の時より、今はもっと世界の人たちが頑張っていますからもう同じでは維持できません。
人口も加速度的に減っていますし。
でもこの不愉快な現実を見て、ここから立ち向かうしかないです。
政府や誰かが何とかしてくれるのではなく自分でやれることを🥺


取引明細

取引合計額は、地味で19.7万円でした。
寄り付きで下げて、殆ど動きませんでしたから。


ゴールド(田中貴金属積立)

今日は、金曜日から見れば上昇しました👍
1グラムの金曜日比+
81円
保有量:649.11587g
買取評価額:8,429円 
評価額:5,471,398円(+58,934円)


東京合計

GOLDが+5.9万円、SBIネオは-0.5万円、日立株は+0.2万円でした。トータルでは+5.6万円でした。


ひさしぶりのプラスで嬉しいです。とは言って株ではなくてGOLDのおかげですが😏


それにしても、これだけ円安が進んでも株価は上昇しませんね💦
今のままでは海外勢に後れを取り続けてしまうのでしょうね。
刹那的、延命的な考え政策よりもこの先の100年を見据えた長期の成長をもっと考えたいです。


09/05(月)暑い真夏が戻ってきましたね🌞 でも朝夕は涼しいことを期待しています🎶🐶

×

非ログインユーザーとして返信する