目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

09/07水のNY(利上げ、絶好調に加速しています!)

残り人生 10,699日 「思う力は、鉄より強い」

ロシアがウクライナの戦場で使うため、北朝鮮から数百万発のロケット弾や砲弾を購入する手続きを進めていることが分かった。

北から武器を買うなんてもう末期症状なんでしょうか。もう辞めましょうこんなこと。


2022/9/7水曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅→☔で、最高気温は30℃で最低は25℃です。
今日は、蒸し暑そうな一日になりそうです。


連休明けのニューヨーク証券市場は、今日もちゃんと下げました😰
ドル円は、一気に上昇して142.8円付近ですね(;゚Д゚)
国債利回りも急上昇しています。


記事切り抜き

日経新聞より
せっかくの運用できる年金なのに、放置は残念ですね。
ただ僕らのような投資好き人間と、会社がやっていたので入っているだけの人では気持ちが違うのでしょうね。
まあ転職自体が上手く行っていれば、問題ないのでしょうけど。。


取引明細

マークしている銘柄が、ほぼ全面安でしたのでそこそこ買いました。
やっぱりSBLK落ちますよね💦


今日の配当金

(なし)
今月累計 :      45.36$
今年累計 :  6,358.68$
累計配当金:11,063.88$


感想

今日も下げましたね、もう毎日下がると思っていますので大丈夫ではありませんが、驚くこともないですね(-_-;)


それにしても円安は凄まじい力ですね。
ここまで目に見えて円が下がっていく様は、再びあるのでしょうか。。
ちなみに僕自身は、1ドル200円になっても不思議ではないと思っていたりします。(ならない方が良いのですが)


ロシアが、北朝鮮から武器を買う日が来るなんてと思います。
いよいよこの蛮行の終結が近いのか??
それにしても、その兵器はちゃんと動くのだろうか。
輸送にどれだけ無駄なエネルギーを使う気だろうか。


さて今朝の日経ですが、もちろん下げ予報が出ていますね。
昨日の前場で上げた時に、売っておいて良かったです👍
今日は、買ですね~


09/07(水)国税庁を語る詐欺メールが来ました。良く出来ているので気を付けましょう~🐶

×

非ログインユーザーとして返信する