目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

09/07水のTOKYO(果たして、日本円の行方は・・)

国際通貨研究所の渡辺博史理事長(元財務官)は7日、ロイターとのインタビューで、為替市場の動向について「足元のドル/円はオーバーシュートしており、一時的に145円に到達する可能性がある」と語った。一方、為替の円安が「長く続くとは思わない」との考えも述べた。

まあそうですよね、流石にこんなに急激な円安は、長くは続かないと思いたいです。


9/7水曜日の東京市場は、一転反落しました。
ドル円は、たった24時間で3円上昇し144円を突破しました😭


記事切り抜き

NHKより
まった無しで苦しい生活をされている方もいるでしょうから、こういう支援政策は反対できません。
ですが、その結果支給自体のために生じた費用や、技術革新や次の産業支援のための予算が減ったり、やがて来るであろう大増税が怖いです。
本当は、頑張っている人を支援しないと大黒柱が倒れかねないです、そうなったら生活困窮者を救うことはもとよりできません。
本当に政治のかじ取りは難しいですね、


取引明細

取引合計額は、ボチボチの104.0万円でした。
今日は下降
でしたので、ブル買、ベア売に再び転換しました!


ゴールド(田中貴金属積立)

今日も、ちょっと伸びました👍
きっと円安のせいですね💦

1グラムの前日比+79円
保有量:650.62517g
買取評価額:8,544円 
評価額:5,558,941円(+57,758円)


東京合計

GOLDが+5.8万円、SBIネオは-4.1万円、日立株は-1.7万円でした。トータルではプラマイゼロでした🥴
今日は、完全に円安&GOLD様々でした!


話題はもう円安しかないですね。
果たしてどこまで下落するのでしょうか。恐ろしい限りです。
いくら何でも急ですから、一旦は戻ると思いますがトレンド化しているように見えます。
欧米の中央銀行は毎日、インフレ退治に躍起になっていますね。
そろそろ日本円の買い時か、悩み始めています💦


明日は上昇してほしい東証です。神様、よろしくどうぞ🙇


09/07(水)仕事が上手く進まないプロジェクトが増えています。僕らの衰退を感じます🐶

×

非ログインユーザーとして返信する