米国株で資産2億円を目指しながら、幸せを噛みしめる

米国株式の配当金、日本株トレード、ゴールド+事業収入で総資産2億円を目指す

09/09金のNY(この状況で、何故上がるのか?)

残り人生 10,697日 「世の中には理不尽な犠牲がたくさん落ちてる それを踏まないように 」

英国のエリザベス女王(Queen Elizabeth II)が8日、死去した。96歳。歴代最長の70年にわたり在位した女王は、英国を象徴する人物として世界中で親しまれた。

物心ついたときか女王でした、いつまでも生きているような象徴でした。笑顔のイメージが強いです。ご冥福をお祈りいたします。


2022/9/9金曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅で、最高気温は28℃で最低は22℃です。
今朝も、涼しすぎるくらいの朝ですね^^;


ニューヨーク証券市場は、珍しく?続伸しました👍
ドル円は、昨日144円前後をいったり来たりですかね。


記事切り抜き

日経新聞より
で、具体的には何をされるんでしょうかと思っちゃいました。
僕は、この円安を止める特効薬はないと思っています。
じっくり10年、50年先を見据えた政策を取るべきです。
一時的に、金融政策を弄ったところで市場は冷酷だと思います。
もちろん日本も無理して利上げすれば、円安自体は多少変わるでしょうけど。


取引明細

平均指数は上がったのですが、そこそこ買いました。
HDVはそろそろ買わないと、着いて行けなくなると思いました

WMBは配当落ちでガッツリ下がりましたね、明日以降チェックです。


今日の配当金

ADM 銘柄名:アーチャダニエル 3.18$
PFE 銘柄名:ファイザー 149.68$


今月累計 :     234.93$
今年累計 :  6,548.25$
累計配当金:11,253.45$


総資産状況

日本株:827万円 
米国株:6,688万円
現預金:3,379万円 
GOLD: 567万円
IDECO: 328万円 
個人年金:640万円
目標残: 7,559万円(前日比+66万円)


感想

今日も、全く分かりませんが上げました。怖くなってきました。
9月のFOMCで、0.75BPの利上げが予想されているのに、市場は本当に織り込んでいるでしょうか💦


着々と配当金が入ってくるので特に9月、12月は嬉しいです!

今日は久しぶりに資産過去最高を更新したので、調子いい時だけ載せておき来ます(笑)


さて今朝の日経ですが、先物は少し落ちています。流石に昨日爆上げでしたから反動でしょうか。
9月権利確定の銘柄は、多いですし今日落ちるなら配当狙いで拾うかと思います。
日経ブルベアは、今日は買い売りですね~


09/09(金)昨日「静かな退職」という言葉を知りました。分かるような分からないような🐶

×

非ログインユーザーとして返信する