米国株で資産2億円を目指しながら、幸せを噛みしめる

米国株式の配当金、日本株トレード、ゴールド+事業収入で総資産2億円を目指す

09/10土のNY(嬉しい続伸ですが、金曜日は怖いです💦)

残り人生 10,696日 「だから…まあ…せいぜい悔いが残らない方を自分で選べ」

英国のチャールズ新国王は9日、即位後の初の演説を行い、母のエリザベス女王の「揺るぎない献身」に倣い、国民に「生涯を通じ奉仕する」と誓った。

とうとう国王になられましたね。人のことは言えませんがすっかりお爺さんになりましたね。。


2022/9/10土曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞⛅で、最高気温は30℃で最低は23℃です。
今朝は、久しぶりにちゃんと晴れそうですね👍


ニューヨーク証券市場は、今日も続伸しました🙌
ドル円は、昨日142.6円まで急落しました(^^♪

国債利回りは、上昇していますが。。


記事切り抜き

NHKより
日米主導の経済連携ですね!
対中国に加えて、インドを引き込みたい感じでしょうか。
僕のイメージですと、これからはインドの印象が強いです。

参加国は次の14との記事があります。
(米国、日本、豪州、ニュージーランド、韓国、インド、フィジー、ブルネイ、インドネシア、 マレーシア、フィリピン、シンガポール、タイ、ベトナム)


取引明細

今日は全面高でしたので、何を買っていいか悩みました。
比較的上昇幅の狭いものと、そもそも単価が安い物だけをケチケチ買いました😅


今日の配当金

(なし)
今月累計 :       635.1$
今年累計 :  6,948.42$
累計配当金:11,653.62$


総資産状況

日本株:798万円 
米国株:6,731万円
現預金:3,409万円 
GOLD: 564万円
IDECO: 328万円 
個人年金:640万円
今年目標残: 518万円(前日比+41万円)


感想

今日も予想外に続伸しましたね(^^♪

米連邦準備理事会(FRB)による大幅利上げ観測の織り込みがある程度進み、米長期金利の上昇も一服した。株式市場では投資家心理の悪化にひとまず歯止めがかかり、8月中旬以降の下げがきつかったハイテク株や景気敏感株を中心に買われた。

利上げ観測が織り込まれて、投資家心理の悪化に歯止めが理由って、どんだけ思惑相場なんでしょうか。。
金曜日に結構あげて、週明けドボーンでないことを祈るのみです。


そんなこんなで、円安もちょっと落ち着き始めているでしょうか。
良くチェックしていたFXチューバーさんを久しぶりにみたら1億円近い含み損を抱えていました。
ただでさえゼロサムゲームなのに、この為替の大変動は読めないと思います。


とてもそんな精神力、体力は僕にありませんから、
これからも農耕民族的にじっくり育てていこう思います😌


09/10(土)今日は朝からゆっくり散歩して、ブランチする予定です🌰🐶

×

非ログインユーザーとして返信する