目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

薄味の味付けのありがたみ

おはようございます☔
連休なのに今一つのお天気ですね~


誕生日が少しずつ近づいてきて、アラフィフもそろそろ終わりかけの今日この頃です。
ふと気づけば、最近はとても体調が良いです。
何所か痛い所もないですし、怠かったり、熱をだすこともまあありません。


体調不良は強いて言えば、先月の初めに新型コロナによく似た症状になりましたが、軽症で3~4日でもとに戻りました。
時給仕事の身なので、会社休むほどでなくて本当に良かったです。


また普段出歩いていてシンドイこともないですし、階段の上り下りが人生で一番を軽い感じなんですよね。。ちょっと不思議です。


30~40代前半は、仕事もしんどく離婚もしてストレスが多くて私生活乱れていたからかもしれません。
再婚当初は、嫁さんの作るご飯の薄味で地味な料理に不満もありました。
正直なところ、けっこう揉めました。。
そんな僕らでしたが、二人台所に立ちなんとか話し合って今に至ります。
最近は、さすがに薄味も慣れてきました。多少追加で調味料足すこともありますが💦



その味覚の感覚は、外食をしたりお惣菜を買ったときにはっきりとわかります。
ビックリするくらい、味が濃いんです。
ああ、僕はこんな濃い味のご飯を毎日のように食べていたんだな。
そりゃ体調も悪くなるはずだなと思いました。
意外と、味のデノミってできるかもしれません。


改めて、嫁さんの作る料理の有難みを感じました🙇
僕一人じゃ絶対にこの食生活はできません。
ぶんぶん「君のおかげで、良い食生活になったよ!」と言ったら、
ぶん嫁様「私一人なら絶対に自炊しないから、お互い様かもしれない。」


なるほど、そういうものかも知れませんね。
自分のためはできないことも、家族のためなら出来ることもある。
僕も、彼女のためにまだ出来ることあるかもしれません。
そんなことを連休中の朝に妄想していました🐶


さて天気は微妙だけどお出かけします~

×

非ログインユーザーとして返信する