目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

09/16金のTOKYO(連休前が、理由にはならないと思いますが。。)

米欧による利上げ加速で円安が一段と進行する中でも、日本銀行が来年4月に任期満了となる黒田東彦総裁の下で金融緩和政策の修正に動く可能性は低いと大半のエコノミストはみている。

日銀総裁の黒田さん、このまま金融政策の修正をせずに本懐を遂げるか!?


9/16金曜日の東京市場は、ガッツリ反落でした😥
ドル円は、今日もほぼ変わらず143.5円付近です。


記事切り抜き

日経新聞より
戦後で未曾有の経済困難期が始まっている認識です。
今までの常識に捉われない、合理的でスピードの速いかじ取りが必要なのでしょうね。
お爺ちゃんのように見えますが、面白いことを考えて欲しいです(^^♪


取引明細

取引合計額は、145.0万円でした。
今日は、マイナスに転じたのでブル買いベア売りになりました。

しかも調子に乗って、5年ぶりにトヨタ自動車も買いました!


ゴールド(田中貴金属積立)

今日も、ドーンと落ちました😭
1グラムの前日比-154円
保有量:655.09091g
買取評価額:8,531円 
評価額:5,494,113円(-94,467円)


東京合計

GOLDが-9.4万円、SBIネオは+3.3万円、日立株は-2.0万円でした。トータルでは-10.7万円でした。


日経平均は下落しましたが、ベアポジのおかげ株式はプラスでした、なんて言ってもGOLDの下落が大きいですね😥
でもアイツは、いいんです放置で(笑)


それにしてもニューヨークも、来週のFOMCを控えてまだまだ荒れそうですね。まあ、しばらくは株式は低調でしょうね。
米国の住宅ローン30年固定金利が、14年ぶりに6%を上回ったらしいですね。

もしこんな高金利が日本でも適用されたら多くのローンが破綻しそうで怖すぎです😰


さて、明日から3連休の方もいるでしょうね👍
特に予定はないですけど、コロナも落ち着いているし楽しみです😏


09/16(金)取引先会社が上場されて、記念品がうちにも届きました。高級ペンなり!🐶

×

非ログインユーザーとして返信する