米国株で資産2億円を目指しながら、幸せを噛みしめる

米国株式の配当金、日本株トレード、ゴールド+事業収入で総資産2億円を目指す

今月の電気代は、まあまあでした👍

ようやく真夏のピークは過ぎて、朝夕は涼しくなりました。
9月に入って、エアコンを使わない日も増えて嬉しいです。


今月(8/13~9/12)も電気代の請求がやってきました。
使用量は、121kWhと去年の同月より25%くらい削減できました。
それでも燃料費の調整により価格が上昇していますね。
来月はさらに上昇する予定のようですね💦


エアコンをまったく使わない4月と比べ、大体1,000円くらい高いですね。
でもよく考えると、あれだけエアコン使ってこの電気代は安いと思います。
流石、最新式のエアコンは違うなと思います、大家さんありがとう!!


今年から契約アンペア量を20Aに下げましたが、全く気にせず使っていて一度もブレーカーが落ちませんでした。これは嬉しい誤算でした(^^♪


ちなみにぶんぶん家の今月の電気使用状況は、こんな感じです。
在宅勤務なので毎日家にいます、パソコンが3台と巨大モニター稼働中です。
朝4:30からニューヨーク市場の取引しています、その代わり夜は21:45くらいに就寝します。
室温が32℃以上になると、仕事に支障をきたすので結構エアコン稼働しました。
寝る時は、ほとんどの日でエアコン付けないと無理でした。朝までつけっぱなしでした💦
洗濯機は、嫁さんが凄い綺麗好きなのでとにかく回します(笑)


それ以外の家電製品は、扇風機、スマホ、冷蔵庫と炊飯器くらいですね。
TVは週一回の大河ドラマのみ稼働します。


こちらは、来月の予想になります。tepcoですが、こんな情報もあるんですね~
なんとか目標3,700円切りを目指して頑張ります🙋



×

非ログインユーザーとして返信する