目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

10/27水の思ったこと(納豆の○○問題について)

僕は毎日納豆を食べます。


皆さんは納豆良く食べますか?
僕は、毎日食べます。
高級品じゃなく、普通の3パック100円前後とかのです。

納豆は、発酵食品だし高タンパク質だしカロリー少ないで、
ご飯のおともに人気の一品だと思っています。

で、何が問題かと言うと、、、ずばり付属の「タレ」です。
こいつの成分が気に入らないのです。


タレに ぶどう糖果糖液糖 と 砂糖が入っているのです。
皆さんは、このタレを使っていますか?
僕は捨てています。(別途、フードロス問題もありますが)

ちょっと前までは、タレの付属していない商品もありましたが
今はスーパーでは見かけません。
きっと、タレの無いものは、売れないのでしょう。。。


安い糖質は、人類の敵だとまで思っています。
これが精製し尽くして、無色となった炭水化物の成れの果て。
ダイエット中であればなおさらですね。


ちなみに「練りからし」にも糖質が入っているのには、この記事を作っていて初めて知りました(=_=)


原材料名

 〇ブン〇レミアムの極小粒納豆 3個入より

【納豆】丸大豆(アメリカ)(遺伝子組換えでない)、納豆菌


【たれ】しょうゆ(小麦・大豆を含む)、ぶどう糖果糖液糖、食塩、砂糖、醸造酢、かつお節エキス、かつおエ キス、昆布エキス、酵母エキス /酒精、調味料(アミノ酸等)、酸味料、ビタミンB1 


【練からし】からし、食塩、醸造酢、水飴 /酸味料、着色料(ターメリック)、増粘多糖類、香料、ビタミンC


  ※特定のメーカーに対する意図ではありませんので、悪しからず。


×

非ログインユーザーとして返信する