目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

ようやくネット復帰しました!

今日結構な雨で、結局お出かけしませんでした。
代わりに久しぶりにAmazonPrimeビデオを見ていましたが、途中でネットが切れてしまいました。
午後1時半くらいに切れて、auサポートに電話して、マンションサポートにも電話してあれこれ頑張って、結局18:10に回復しました。


原因はマンション内部のauの集約器が故障していたようで、数件しか契約がないものの当マンションは全て、回線が切れた状態となっていました。
原因は分かりませんが、雷⚡を伴う雨だったのでそれが疑わしいとのことです。
頑張ってあれこれ電話して、当日に交換修理までして頂いて本当に助かりました。


このまま連休中にネットが使えず、かつ、連休明けに仕事ができないとシャレにならない所でした。
本当にビビりました。
もう地元のauショップに、別wifiルーターを契約しに行く予約までしていました。
これから受付をキャンセルしようと思います。


それにしても、在宅仕事でネットが必須なので、本当に肝を冷やしました。
今後に備えて2系統必要なのかな。。
お財布と相談しながら、検討してみます。


迅速な対応を頂いた、
auサポートとau工事業者さん、て鍵を開けてくれた警備会社さん、そしてマンションの緊急対応センターさん、本当にありがとうございました。
日本の緊急サービスの力を侮っていました。
本当に助かりました🙇


ちなみに、見ていた映画は「十二単衣を着た悪魔」です。
もちろん嫁さんセレクトです(笑)


いやーネットが普通に使えるって、本当にいいもんですね~
(水野晴郎さん風で)



追伸
最悪ネットが使えないことを想定して、地元駅のauショップでwifiルーターの手配のための予約もしていました。
先ほどキャンセルの電話をしましたが、快く応対して頂きました。
「修理が迅速に終わってなによりですね、これで無駄な出費もせず良かったですね!」
と人間味あふれる言葉をかけて頂きました。嬉しくなったので報告いたします!


暫くは、auユーザーでいようと思いました🐶

×

非ログインユーザーとして返信する