目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

09/20火のNY(なんとか、息継ぎが出来ました。)

資源残り人生 10,686日 「50歳になった時、20歳の時と同じように世界を見ている人間は、人生の30年を無駄にしたということだ」

イランで19日も髪を覆うスカーフの着用が不適切として警察に拘束された女性が死亡した事件に対する抗議活動が行われ、クルド系人権団体によると男性2人が死亡した。ただ、男性2人の死亡は公式には確認されていない。

他国の慣習や法律にとやかく言えませんが、日本は本当にいい国だなと思います。


2022/9/20火曜日、おはようございます。
東京の天気予報は☔で、最高気温は30℃で最低は19℃です。
今朝は台風の影響で、風が強くときより強い雨が降っています。


週開けのニューヨーク証券市場は、なんとか反発しました😂
ドル円は、143.2円に少し上昇しています。

長期金利は、少しずつ上昇しています。


記事切り抜き

日経新聞より
資源のある国の戦争は、本当に世界に大きな影響を与えるものですね。
なにせ日本の戦争もエネルギーが原因だと思いますから。
でも、ちょっと気になるのはそもそも化石燃料が枯渇したらこの世界はどうなるんだろうか。

不景気どころではすまされないような気がします。


取引明細

もう上昇したら怖くて買えませんね。
S&P500のSPLGすら買っていません💦


今日の配当金

(なし)
今月累計 :  1,062.90$
今年累計 :  7,376.22$
累計配当金:12,081.42$


感想

今日は、どうにかニューヨーク市場が上昇しました。
昨日寝る前の、先物は怖くて見ていませんでした。
きっと300ドルくらい赤くなっているんだろうなと覚悟決めてPCを立ち上げました。
ホッとしました(*´ω`*) 明日は分かりませんが...


今日もマチマチで落ちた個別銘柄を拾っています。
毎日ほんの1株づつですが、徐々に積み重なって今月の配当金の合計は30万円弱まで来ました。
全額再投資ですね👍


さて連休明け今朝の東証ですが、金曜日にNY下げて月曜日上げた展開ですので、方向性がはっきりしない感じでしょうか。
ほんの少し下げて、それから戻るイメージと妄想しています。
もちろん自分勝手な予想での売買はしませんが💦


今週は、火水木の三日間の営業ですね。
短いので気合入れて頑張ります~🙋


09/20(火)今月も残り1/3ですね。目標に向かって1日1日を大事にします~🐶

×

非ログインユーザーとして返信する