米国株で資産2億円を目指しながら、幸せを噛みしめる

米国株式の配当金、日本株トレード、ゴールド+事業収入で総資産2億円を目指す

09/20火のTOKYO(様子見ですね。)

英国の法人税率は相対的に低いものの、企業投資の促進には必ずしもつながっていないことが、英シンクタンクの公共政策研究所が20日に発表した報告書で示された。
トラス氏は選挙期間中、法人税率を低く抑えることが投資を呼び込む上で不可欠と主張していた。

個人的には法人税は低い方が嬉しいですが、企業の設備投資にはあまり関係ないと言われれば納得してしまうかもです。


9/20火曜日の連休明けの東京市場は、何とか反発出来ました😅
ドル円は、今日もほぼ変わらず143.4円付近です。


記事切り抜き

NHKより
レーシングカートは、子供の遊具レベルでは到底ありません。
主催者側の安全責任は間違いなく問われますね。
ただ個人的思うことは、あんな通常生活ではありえない危険な乗り物の傍で幼児を見物させている保護者は、どう思って見ていたんだろうか。
自分や家族の安全は、自分で守るような意識が足りないのかな。

僕は、遊園地の遊具ですら信用していません。
また一部報道では、ゴーカートと言う表現もしていましたが、まったくレーシングカートとは別物です。


取引明細

取引合計額は、102.3万円でした。
今日はたった1営業日でプラスに転じたので、微妙でしたが売り買いが逆転しました。
どうかなと思いますが、トヨタも手放しました~


ゴールド(田中貴金属積立)

今日は、トンとちょっとだけ上がりました(^^;
どうせ下げトレンドでしょうけど、ゆっくり行きましょう。

1グラムの金曜日比+66円
保有量:656.61694g
買取評価額:8,443円 
評価額:5,543,817円(+49,704円)


東京合計

GOLDが+5.0万円、SBIネオは-0.6万円、日立株は+0.1万円でした。トータルでは+4.5万円でした。


とりあえずは、連休明けで日経平均は上昇したのでホッとしました。
金曜日に下落した日経は、ダウが上昇したこともありこのくらいの上昇はただの自律反発に見えます。


今週のFOMCでは、今以上の厳しい発言がなされる可能性は十分あると思いますので、あまりポジションは持っておきたくない所ですね。

ただ東証は、9月配当の権利確定も近づいていますから、この先は波乱のある動きをすると思って準備します。


09/20(火)台風が過ぎたせいか、いきなり涼しくなりました🌌🐶

×

非ログインユーザーとして返信する