目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

嬉しいことなんでしょうが、、

先日、取引先会社さんからこの度東証グロースに上場したということで、
その記念品を頂きました。
前々から、気になっていたペンブランドのPARKERです👍


ものは、ジョッターブルーCT ボールペンです。
エントリーモデルですがそのブランド名と、企業名が誇らしくネーム入れされています。


設立して18年目らしいですが、経営者や社員さんには悲願を達成されました。
きっと大変なご苦労をされたのでしょうね。
おめでとうございます🙌


僕は、去年の3月からのお付き合いなので、まだちょうど1年半くらいですね。
メンドクサイことも言ってきませんし、ほとんどのやり取りがネットでできます。
また、売り上げ金額の支払いサイトも非常に短く信頼できる会社です。
さすが上場する会社は違いますね👍
今後も末永くお付き合いしたいです。


一個だけ思ったことを。
このボールペンの価格を調べましたが、
定価2,420円、ネーム入れ880円で、送料500円とすると総額3,800円となります。
大量発注により本体を3割引きとしても、3,000円くらいになります。


社員が300人で、僕のようなフリーランス系の人間が恐らく数千人規模でいるようです。
また関係格位や、株主にも配布したでしょうね。
かりに同じものを5,000個であれば3,000円x5,000個で、ざっくり1,500万円くらいになりますね💦
もちろん企画、名簿管理、その他手続きを含めればこんな金額ではないと思います。
まあ上場する企業の経費から見たら、ごみレベルかも知れませんが。


嬉しいですけど、働くだけの僕らはあまりこのような代物でロイヤリティが向上するタイプの人はいないと思います。
株主としては配当金や企業成長、労働者にはインセンティブで還元してほしいなと思いました🐶


でも、まあこれが普通なんだとは思いますが😊

×

非ログインユーザーとして返信する