目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

09/21水のNY(FOMCからの大波が来そうです。)

資源残り人生 10,685日 「歯車には歯車の意地がある。お前もお前の役割を果たせ。」

英国のトラス首相とフランスのマクロン大統領は、エネルギー市場の変動を抑え、エネルギー価格の高騰に直面する家計の負担を削減するために協力する。
報道官は「エネルギーの供給と生活費に大きな不安を抱える国民が厳しい冬を迎える中、両首脳はロシア産エネルギーへの依存をやめ、エネルギーに関する安全保障を強化するために協力することの重要性を強調した」

ヨーロッパの冬の厳しさは日本の比ではないでしょうから、エネルギー問題本当に待ったなしですね。


2022/9/21水曜日、おはようございます。
東京の天気予報は☔→🌞で、最高気温は25℃で最低は17℃です。
今日は台風一過のような感じでしょうか。いよいよ秋めきそうです。


今朝のニューヨーク証券市場は、ちゃんと落ちました😰
ドル円は、143.6円に上昇しています。
長期金利も
、今日も少しずつ上昇しています。


記事切り抜き

日経新聞より
追い詰められたロシアが、戦術核を使いかねないという最終手段の脅しのための準備でしょうか。
もうまともに戦えないのなら敗北宣言してほしいです。
それにしても、戦時下でまともな住民投票できるのでしょうか。


取引明細

やっぱり下がりましたね、いつもの子達を拾い続けました。
逆にSBLKは、10%近くも沸騰したので買えませんでした💦


今日の配当金

MCD 銘柄名:マクドナルド 18.86$
EBAY 銘柄名:イーベイ 0.81$
今月累計 :  1,082.57$
今年累計 :  7,395.89$
累計配当金:12,101.09$


感想

きっと昨日と同様に今日こそ300ドルくらい赤くなっているんだろうなと覚悟決めてPCを立ち上げました。
はい、そのくらい落ちていました😢


ドル高が進み、長期金利も上昇していますから今日明日のFOMCでのさらなる利上げ発表が、予想されているのでしょうね。。
まあしょうがないですね、これだけインフレしていれば。


今日の東証ですが、昨日上げていましたからのその反動は大きそうですね。
大きく落ちるのはイメージできますが、明日も落ちるのかな。。
ブル買い・ベア売りに転換しますが、どこまで攻め込むか。
取引金額の目標は、150万円とします~


すっかり涼しくなりましたが、体調管理気を付けて頑張ります!


09/21(水)日の出が本当に遅くなりつつあります。朝起きたらまだ真っ暗です~🐶

×

非ログインユーザーとして返信する