目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

09/22木のTOKYO(今日は思ったほどではありませんでしたが、、)

欧州中央銀行(ECB)のシュナーベル専務理事は、ユーロ圏の景気は悪化しているが、インフレ率は依然としてかなり高いため一段の利上げが必要だとの認識を示した。ドイツのニュースサイト、t-onlineのインタビューで語った。

欧州でも利上げブームですね😢 インフレの原因は戦争だと思いますので、そもそもですが利上げってどこまで効果あるのでしょうね。。


9/22木曜日の東京市場は、ほどほどに続落しました😰
ドル円は、ご存知FOMCの発表で 144.9円付近まで昇しています。


記事切り抜き

NHKより
これより黒田総裁の会見があるようですね。
どうもこれまと同様に、大規模緩和を維持するようですが。
為替介入だけは、本気で行うように見えます。果たしてどうなるやら。
個人的には、介入に失敗したらいよいよ外国勢から売りを浴びせられそうで怖いです。


取引明細

取引合計額は、120.3万円でした。
連日の下落で、日経ブルのポジションが積まれてきています。怖いなあ。
ベアの方は順調に減っていますが、あと3回まで下落しても売り続けれます。 


ゴールド(田中貴金属積立)

今日は、少し戻しました!きっと円安効果ですね💦
1グラムの前日比+29円
保有量:658.14161g
買取評価額:8,429円 
評価額:5,549,450円(+25,481円)


東京合計

GOLDが+2.5万円、SBIネオは-0.6万円、日立株は+1.1万円となりました。
トータルでは+3.0万円でした。


今日も日経落ちましたが、僕の保有銘柄はそれほど影響無かったです。
ここまでにもう結構、落ちていますからね(;一_一)
正直なところ、この先どっちに向かうか想像もできません。
この後世界的な、リセッションが本格的に発生するならもう損切したいですし、そこまで行かないかもしれませんし。
日銀会合も気になります、黒田さんあんまり変なこと言わないでね~


さて最近ドル定期預金が気になります😏
来週どうするか良く週末に思案してみます。


09/22(木)温度調節しやすくて本当に助かります。朝起きて真っ暗なのが辛いですが🕟🐶

×

非ログインユーザーとして返信する