目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

今のままでは冬将軍に、勝てる気がしない。

こんばんは、もう日が暮れますね。
台風が去って一安心と思ったら、もう次がそして急激に気温が下がり始めましたね。


今のマンションに越してから、もうすぐ2回目の冬がきます。
去年は、本当に寒かったです。
暖房器具と言えば、一応エアコンありますが..
ONにしても乾いた風が吹くばかりで、ロクに暖かくもならず電気代だけが気になる感じでした。
半年前に春になることを、待ちわびていたことを思い出しました😰


こままじゃ去年より辛いかもしれないです。
だって1歳、加齢していますから(笑)
何なんでしょうね、年々アツいのは平気になってきているのですが、寒いのは本当にきついです。
これが老化現象なのでしょうか。。


特に、仕事部屋は角部屋でほぼ全面窓で日当たりは最高なのですが、古いマンションですから激寒です🥶
キーボードを打つ指も凍えて、仕事にも差し支えあります。
去年は手袋をしましたが、やっぱり打ちにくかったです(笑)


ここに引っ越した時はSOHOみたいなことをしたくて、築年数が古くても駅近で大きな間取りに住みたかったです。
でも今は、もう本当に普通でいいなと思っています。


どうしよう。。
やっぱり引っ越そうかと思います。
都心で、いまより暖房効率の良さそうな大きすぎない部屋に。。
結婚して10年で、今のところが7部屋目です。
どうみても、無駄な引っ越し人生ですね。


今、僕が住みたい町No1のS北沢ので見つけた理想の間取りはこんな感じです。
テレワークをする洋室2は、4.3帖です。このくらいで十分です!
LDKも12.8帖もあればOKです~
これまでの超高級物件ではなく、ちゃんと現実的な賃料です😀
でも募集はありません、世の中上手くできています💦



ちなみに下図が今の部屋です。分かりにくいかもしれませんが、下の洋室が僕の作業部屋なのですが、2辺がほぼ窓なんです。
そのせいで夏は猛暑、冬は激寒です~


ともかく、暖房器具以外でなんとか冬将軍との戦いに勝利したいです🐶
暖炉はやりすぎですね(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する