目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

09/23金のNY(大幅利上げは、まだありそうですね。)

残り人生 10,683日 「なればいいのよ、あなたがなりたかったような、そういう大人に」

バルト海に臨むラトビアのリンケービッチ外相は21日、ロシアのプーチン大統領が発動した「部分的な動員令」に関連し、これを逃れて入国を図るロシア人を保護はしないとの方針を示した。

できるのなら自国の暴挙を内側から止めるべきなのに、逃亡するとは残念過ぎます。
フィンランドも同様なことを検討しているようですね、隣国の反応は理解できます。


2022/9/23金曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅→☔で、最高気温は26℃で最低は18℃です。
今日もぐずついた天気ですね。連休の始まりなのに~


今朝のニューヨーク証券市場は、続落でした。
ドル円は、日銀が介入したことで142.3円付近まで下落しています。
一方国債利回りは、グンと上昇しています。


記事切り抜き

NHKより
恥ずかしながら西九州新幹線の計画を知りませんでした💦
まだ新幹線の新路線作っていたんですね!!
見たこともない独創的なデザインですね👍
「かもめ」ですかイメージありますね~いい仕事していますね
乗ってみたいなあ、今度嫁さんの実家に帰省したらチャレンジしてみたいです😄


取引明細

今日は保有銘柄は、マチマチでしたのでいつも通り落ちた者だけ買っています。


今日の配当金

SPYD 銘柄名:SPDRSP500高配株 232.68$
今月累計 :  1,315.25$
今年累計 :  7,628.57$
累計配当金:12,333.77$


感想

今日も下落しました。まあ、もうこんなもんでしょうね。
FRBによる更なる大幅利上げ観測が、懸念されているようです。
個人的にはマチマチだっただけ、マシだと思います。

それにしても昨日の日銀会合の発表での円下落、そして日銀介入取引による円暴騰には、本当にビックリするぐらいドル円が乱高下しました。
146円弱から140円強まで一気に下落し、5円以上動きました。
FXのこと良く知らないのですが、ドル円のロングポジションの方は、ロスカットになったのだろうか。。


米国の長期金利はまだ上昇中です、この後も日銀の為替介入は断続的に行われるかもしれませんね。
外貨準備高からの予算が20兆円くらいという記事をみました。これってどのくらい使えるものなんでしょうね。
米国や、カナダの協調介入はなく単独らしいです。


関係はありませんが、米国で某ゲーム販売会社を廻ってSNSでつるし上げた銘柄を強調して売りまくった事案を思い出しました。
考えすぎかもしれませんが、今はそういう時代なのでちょっと怖いです。
専門家の意見は一様に、今回の日銀の介入には否定的なものが多いです。
果たしこの後どう動くか、注視したいです!


SPYDの配当金が入金されていました!予想外の増配でとても嬉しいです👍
さて今日は、秋分の日の祝日で東証はお休みですね。
月曜日は、ドボンスタートでしょうけどそんなことは考えずにこの連休を楽しみます(笑)


09/23(金)ぶんぶん家のご飯炊き担当は僕です、今朝はじっくり玄米を炊きます。🐶

×

非ログインユーザーとして返信する