米国株で資産2億円を目指しながら、幸せを噛みしめる

米国株式の配当金、日本株トレード、ゴールド+事業収入で総資産2億円を目指す

09/28水のNY(ハイテクが上昇しただけ、マシでした。)

残り人生 10,678日 「友達がいなくて独りぼっちの子がいたら、ぜひ声を掛けてあげてください。私がこどものときにそういうことができなかったことを、今でも後悔しています。」

デンマークのフレデリクセン首相は27日、ロシアと欧州を結ぶ天然ガスパイプライン「ノルドストリーム」と「ノルドストリーム2」で発見されたガス漏れについて、「意図的な行為によるもので、事故ではない」という当局の判断を明らかにした。
パイプラインには大きな穴が開いており、穴のサイズは事故が原因のようには見えず、当局は爆発による損傷と判断しているという。

ロシア側による意図的な行為であれば、冬を目の前に本当に許しがたいと思う。
もう一刻の猶予もないのだろうか。


2022/9/28水曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞⛅で、最高気温は27℃で最低は19℃です。
今日も、秋晴れで昨日よりも涼しく良い感じですね😉


今朝のNY証券市場は、ダウはまたしても続落、NASDAQはギリギリで上昇しました。
ドル円は、144.8円まで上昇しています。


記事切り抜き

日経新聞より
今日もちゃんとダウ平均は下落しました。
寄り付きからは堅調に上昇していていましたが、長期金利の上昇とともに売られました。
ここまで金利が上昇したら、株は辛いですね。


取引明細

今日はダウ平均下がりましたが、マチマチでしたのでちょっとだけ買っています。
KO続落がキツイですね。XLREとRWRはそろって落ちていますので不動産は悲観的なんでしょうね。


今日の配当金

WMB 銘柄名:ウィリアムズ 164.44$
今月累計 :  1,863.26$
今年累計 :  8,176.58$
累計配当金:12,881.78$


感想

はい。またしても今日もちゃんと下げましたね。
まあNASDAQがちょっとでも反発しただけ、マシだったでしょうか。
そしてまたドル円が上昇していますね、145円をにらんでの攻防に見えます。
やはりこの辺が日銀介入のターゲットギリギリの認識でしょうか。


ウクライナ戦況ですが、
いくら兵士を動員しても食料、武器、弾薬、命令指揮などほとんどが不足していますから、戦力にはならないと思います。
むしろ混乱して数十万人規模の被害がでると思います。
その結果、もう最終手段しか残されておらず戦術核を使う可能性はあると思っています。
その前に政権内部で崩壊してなんとか、暴走を食い止めて欲しいです。


さて、今日の東証ですが☔予報ですね。
今はニューヨークの場中ほどではありませんが、先物落ちていますね。
ただ今日は年に2度の権利確定日ですから、マチマチで波乱のある日になるのかなと思っています。
配当狙いで買っても、今晩のダウ次第で明日ドボーンと下がることは十分考えられますので、どの銘柄をどこまで仕込むか。。悩みます~


09/28(水)昨日は、嫁さんと一緒にランニングしました。涼しくて楽ですね🎵🐶

×

非ログインユーザーとして返信する