米国株で資産2億円を目指しながら、幸せを噛みしめる

米国株式の配当金、日本株トレード、ゴールド+事業収入で総資産2億円を目指す

昨日のお言葉から、思ったこと

「他人のやっていること非難するより、自分が幸せになることだけやっていればいいのにね」
これは、昨日の嫁さんの一言です。
どうも27日の国葬の反対デモのニュースを見たようです。


人は、感情に支配される動物だと思います。実際僕もそうですし。
反対の気持ちを、デモで表してもいいと思います。
まあイベント自体の是非はどちらでもいいのですが。。


ただ何と言うか、それ以上に「自分の幸せを噛みしめる行動」の方が大事なんじゃないかという気がします。
あの日、僕はネットで国葬と反対デモのニュースや動画を何度も見ました。
そしてそこからブログの記事にもしました。


多くのことを思いましたが、あの日一番に考えたことは、仕事と株投資と新居のこと、嫁さんのことです。
会ったこともない要人のイベントより、自分の生活と幸せの方がずっと大事です。
はっきり言ってエゴなんでしょうね。
でも自分の生活を他人に迷惑をかけないで程度にちゃんと考えないと、生活が苦しくなると思います。


国葬反対のデモに参加した人は、僕よりずっと愛国心が強く、道徳心が高く、社会的に上なのかもしれません。
幸福で満ち足りていて、僕らに道を説くつもりで参加した人もいるかもしれません。


でもそうでない方もいると思います。
自分の生活が苦しかったり、幸せでないから参加した人もいると思います。
実らない可能性の高いことに、時間を費やすのは何だか切ないです。
意思表示すること自体で幸せになるならいいのですが。。


むしろ出来うるなら自分の幸せに結び付く行動を、優先した方がいいのではと思いました。
まったくオコガマシイ考えですが。。


僕も、自分のことちゃんとやらなきゃですね😓
そんなことを、嫁さんの言葉から考えていました。
彼女には、まったく頭が上がらないにチガイナイ🐶

×

非ログインユーザーとして返信する