目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

09/28水のTOKYO(権利確定なのにドボーン!)

ウクライナ東部・南部の親ロシア派勢力は27日、ロシア軍占領地で強行した「ロシアへの編入」を問う「住民投票」を終えた。「賛成多数」との結果を発表するのは確実で、ロシアのプーチン大統領は数日以内にウクライナ領土である占領地の併合を一方的に宣言するとみられる。

住民の意思は本当のところは誰にも分かりませんが、少なくとも正当な投票とは思えません。


9/28水曜日の東京市場は、予想以上に大きな反落でした😥
ドル円は、144.6円付近ですね。


記事切り抜き

日経新聞より
国民年金を守るのは優先なのはわかります。
でも厚生年金を使って本当に大丈夫なんだろうか。。
何れにしても、そもそも大幅に人口が減り今の国力は維持できなくなるのは分かっていますから、運用を上手くやるか減額するしかないですもんね。
僕の年金受給予定まで13~18年くらいありますが、そのころには物価も大きく上昇しているでしょうし、年金なんかじゃ暮らせないと覚悟しておきます。


取引明細

取引合計額は、180.0万円でした。
今日は一転、暴落になりましたのでブル買いベア売りに転じました。


ゴールド(田中貴金属積立)

今日は、昨日の分くらい戻しました。
1グラムの前日比+20円
保有量:660.46288g
買取評価額:8,300円 
評価額:5,481,842円(+19,610円)


東京合計

GOLDが+2.0万円、SBIネオは-12.0万円、日立株は-1.2万円となりました。
トータルでは-13.2万円でした。


今日は、多くの企業が9月末の権利確定日でしたが不発でしたね。
というか、そのおかげでこの程度の下落ですんだのでしょうか。
だとすると明日は、ざっくり1.0~2.0%近くも下がるかもしれませんね。


どこまで日経も下落していくのでしょうか。
今は慌てずに、退場しないように踏みとどまりたいです。


09/28(水)先週の物件は住環境が今一つでした、これから小さい部屋を内見してきます🐶

×

非ログインユーザーとして返信する