目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

09/29木のNY(なぜか、金利低下でドカーンと!)

残り人生 10,677日 改革に終わりはありません。経済はグローバル化しており、世界で勝ち残らなければ、結局は雇用も維持できません。」

ロシア政府の情報提供ウェブサイトは28日、軍の動員対象となった市民に対してパスポートを発給しないと明らかにした。

有事の時、国外に脱出することすら許さない国です。今日の日本では考えられない。
今の平和は当たり前じゃないんですね。これからも守らなきゃ。


2022/9/29木曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅→🌞で、最高気温は25℃で最低は20℃です。
今日も、秋晴れで昨日よりも更に涼しく良い感じですね🎵


今朝のNY証券市場は、ダウは大反発、NASDAQは大続伸でした👍
ドル円は、144.1円まで下降しています👍
GOLDも、長期金利下落を受けて大幅上昇しています👍


記事切り抜き

日経新聞より
ああ、やっぱりロシアでは併合されてしまうのですね、期待はしていませんでしたが。
残念ですが、これでロシア自身も認める戦争状態になりますね。
終わりの始まりというヤツにならなければ良いのですが。


動員命令に従わなければいけない国民も、だんだん気の毒になってきました。
追加制裁するしかないのでしょうけど、いまさら簡単には揺るがないでしょうね。


取引明細

今日は全面高と思いきや、SBLKだけガツーンと落ちていました。
もちろん拾っています!それもx2で(笑)
SPYDはどうであれ買いますので行っています。
明日も、買わずに済めばハッピーなのですが。。


今日の配当金

(なし)
今月累計 :  1,863.26$
今年累計 :  8,176.58$
累計配当金:12,881.78$


感想

うーん、なんでかなー。
いきなり、長期金利が失速して株価がドカーンと上昇しましたね💦

米イングランド銀行(中央銀行)が英長期国債を購入すると発表し、欧州だけでなく米国でも長期金利が大幅に低下した。

ダウ平均は前日までの6営業日で1900ドル近く下げており、短期的に売られすぎとの見方からも買い直しが広がった。

やりますね、イギリス銀行も!
まあ、一時的な売られすぎへの反応だと思います。
これから、景気減速の指標が発表されるたびに大きく下がるもんだと思います。


さて、我が日本の東証ですが、流石に昨日までにダウ同様に下げまくりましたので今日は幾分マシな展開になって欲しいです。
ただ権利落ち日ですから、相殺されて良くてトントンかな。。
昨日飛び込んで買いましたので、少しでも上昇してくれれば御の字です🙇


09/29(木)今日は9年間務めた現場の最後の切り替え作業があります。久しぶりの徹夜です🌃🐶

×

非ログインユーザーとして返信する