目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

09/30金のTOKYO(月末日でも、容赦なしです!)

米フロリダ州を直撃したハリケーン「イアン」の風雨や高潮の影響で、29日までに少なくとも十数人の死亡が報告された。住宅は浸水し、道路は寸断され、数百万戸が停電に見舞われている。

地球温暖化と関係ないかもしれませんが、台風やハリケーンが凶暴化しているように思えてなりません。


9/30金曜日の東京市場は、前日のニューヨークの流れを受けて一転大反落でした🥶
ドル円は、節目手前から叩き落されて144.2円付近ですね。


記事切り抜き

日経新聞より
この記事の筆者の着眼しているところは、僕も考えたことありますが。。
アリとキリギリスでは、財産の問題ではなく家族のために必死に生きたアリに共感します。
、薄っぺらい友達はいないが、家族とお金(食べ物)と囲まれて死ぬアリの末路に何の不満があろうか。
キリギリスような奔放の生き方に、むしろ本当の人生の楽しさは無いように思えます。


取引明細

取引合計額は、156.3万円でした。
今日はまたしても一転、下落になりましたのでブル買いベア売りに転じました。
それにしてもビビるので上手く取引出来ないものですね。。


ゴールド(田中貴金属積立)

今日もちょっと上昇しました。明日きっと下がるでしょうけど。
1グラムの前日比+44円
保有量:661.98693g
買取評価額:8,443円 
評価額:5,589,156円(+35,511円)


東京合計

GOLDが+3.5万円、SBIネオは-16.2万円、日立株は-4.6万円となりました。
トータルでは-17.3万円でした。
今日は、株価が全面安でしたので多少GOLDが上昇しても焼け石に水でした😭


せっかく昨日は、良い感じで反発した日経平均株価でしたがわずか1日で陥落しました。
もうどこまでニューヨークに引きずられるんだろうと思います。
段々と、NEXT日経平均レバレッジ(1570)の残高が積み重なってきて怖くなってきました。
月曜日は基本的に下落する可能性が高いので心配ですが、子の道しかないので今はひたすら頑張ります。


今月も今晩で終わりですね。来月はもう少しマシな相場になって欲しいです。
ともあれ仕事もひと段落したので、今日は、アツいし飲みます🍻


09/30(金)昨日から今日にかけて、徹夜あり、面談ありのハードスケジュールでした🤪🐶

×

非ログインユーザーとして返信する