米国株で資産2億円を目指しながら、幸せを噛みしめる

米国株式の配当金、日本株トレード、ゴールド+事業収入で総資産2億円を目指す

10/01土のNY(もう、連日の暴落が通常運転です。)

残り人生 10,675日 「未来とは今だ。時間だけは神様が平等に与えてくれた。」

ウクライナのゼレンスキー大統領は9月30日、正式に北大西洋条約機構(NATO)に加盟申請すると通信アプリ「テレグラム」で表明した。「NATOに早く加盟できるよう申請することで、私たちは決定的な一歩を踏み出している」と投稿した。シュミハリ首相はゼレンスキー氏らとともに申請に向けた書類に署名したと明らかにした。

この人も本当に諦めずに良く頑張っていると思います。このタイミングでNATO加盟申請は戦局にどのような影響与えるのか、冷静に見守りたいです。


2022/10/01金曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞で、最高気温は28℃で最低は19℃です。
今日も、秋晴れで日中は暑いですね感じですね(;一_一)


今朝のNY証券市場は、続落でした😥
ドル円は、何故か介入の攻防ラインと思われる145円の一歩手前144.7円まで上昇しています。
長期金利もジワジワ上昇しています。


記事切り抜き

NHKより
国連安保理は、ウクライナ・ロシア戦争では完全に機能していませんね。
それでも開催することの意味は、いくばくかはあるのでしょうか。
永遠に変わらない地位そして権益の常任理事国という考え方がもはやどうなのでしょうか。。


取引明細

今日は、保有している個別銘柄は全面安ではなかったので相変わらず落ち続けるナイフを掴みに行っています。


今日の配当金

GILD 銘柄名:ギリアド サイエ 31.51$
VTI 銘柄名:VG TotalStkMkt 10.86$
NVDA 銘柄名:エヌビディア 0.04$


今月累計 :       42.37$
今年累計 :  8,218.95$
累計配当金:12,924.15$


感想

昨日は、夜勤のため記事を公開できませんでしたが、連日の大幅下落ですね。
やはり、大きな景気減速とリセッションなるものがスタートしているように感じます。
もう心が折れそうですが、一応頑張って書きます。
今は、配当金だけそれだけ眺めて積み立てていきます。使う宛もありませんから。


それにしても世界をめぐる情勢は、あまりにも厳しく混乱の中にあります。
その元凶は、ロシアとその大統領やその強硬派の重鎮たちだと思います。
もうここまで戦争が長引けば、NATOへの申請もやぶさかでないと感じました。
ここで西側の結束を示し、一歩も譲らない。永遠に諦めないという確固たる意志を示しロシア側の心を折る!そんな感じがしました。


10月、日本でも値上げが加速しますね。収入は全く増えていないのに。。
ちょっと前に、老後2,000万円問題とか話題になりましたがハイパーインフレになればその試算なんか全然成り立たなくなりますよね。。


株式投資は数年の単位でしばらく低迷するでしょうから、僕個人は引退までしっかりと事業を頑張るしかないと、改めて覚悟をしています。
神様がそうしなさいと、そう思うことにします。


まあ、別に株式の評価額が下がったところで死ぬわけじゃありませんから😏
秋晴れの気持ちのよい土曜日、都心を満喫してきます🏡
よい週末をお過ごしください~☕


10/01(土)今日は神田へ、去年から気になっていた素敵なマンションを見に行ってきます🐶

×

非ログインユーザーとして返信する