目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

10/04火のNY(景気悪化で、株価上昇!なんでかな~)

残り人生 10,672日 「どんなに嘘ついたって自分の心だけはだませねえんだぜ」

イラン最高指導者のハメネイ師は3日、風紀警察に拘束された女性の死亡に抗議するデモの鎮静化に当たっている治安部隊を全面的に支持すると表明した。ハメネイ師が抗議活動について発言するのは初めてで、開始から約2週間が経過しているデモに対し、取り締まりが強化される可能性がある。

歴史や文化はその国のものなんだろうけど、自由に生きること出来ないのなら意味は半減してしまうと僕は思います。


2022/10/04火曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞⛅で、最高気温は30℃で最低は20℃です。
今日も、秋晴れで日中はまだ真夏日まで行きそうです💦


週開けのNY証券市場は、ようやく反発しました😩
ドル円は、144.7円のままでほとんど変わらずです。


記事切り抜き

日経新聞より
ああ、とうとう製造業の景気が悪化し始めたのがはっきりしてきました😥
まあいずれはこうなると思っていましたが、それにしてもコロナショックなみとは。。


取引明細

今日は、全面高でしたので無取引日かどうか、ギリギリまで悩みましたがこの2銘柄だけ買いました。
きっと明日は落ちていると思いますが💦


今日の配当金

BAC 銘柄名:バンカメ 61.52$
HDV 銘柄名:iS 高配当 180.49$
QCLN 銘柄名:FTエナジーETF 0.34$


今月累計 :    284.72$
今年累計 :  8,461.30$
累計配当金:13,166.50$


感想

今日は、ようやく少し戻しましたね。
でも正直なところ、ただの自律反発系の動きにしか見えませんね。。

製造業の景況感が市場予想を下回る悪化ぶりとなり、金融引き締めが一段と進むとの警戒が和らいだことで、米長期金利が低下。前週末にかけ売りが進んでいた株式相場で、短期的な上昇を見込んだ買い戻しが入った。

なんとも皮肉な、理由でしょうか。


今月も着々と配当金が入金されています。
権利を取得した配当金だけは信じることができます👍
これからも月30万以上を目指して頑張ります。


ご多分に漏れず、東証の日経平均先物も大きく上昇しています。
今日は、ブル売ベア買いをガツンとやりたいです~


悲観的な情報が多く色々ありますが、たまに上昇するとホッとしますね。
こんな日は長くは続かないと思いますが、まずは良かったと思います。
さてと、コーヒー☕の準備して、お越しに行こうっと。


10/04(火)今日は大切な人の26回目の記念日です。誕生日おめでとう!🐶

×

非ログインユーザーとして返信する