目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

10/05水のNY(連日の爆上げは、夢じゃないのか??)

残り人生 10,671日 「どっちも自分が正しいと思ってるよ。戦争なんてそんなもんだよ」

米ホワイトハウスのジャンピエール報道官は4日、ロシアのプーチン大統領が「核戦力による威嚇」を行っているが、ロシアが核兵器の使用を準備している兆候はないと述べた。

本当に、本当にそうであって欲しいです。二度と愚かなキノコ雲は見たくありません!


2022/10/05水曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅☔で、最高気温は25℃で最低は16℃です。
今日は、昨日までの真夏のような暑さから一転ぐずついた涼しい日になりそうです。


今朝のNY証券市場は、大続伸でした!!
利上げ観測が後退しドル円は、144円ちょうどに下落しています。


記事切り抜き

日経新聞より
昨日に日続き、経済指標が悪くて利上げが進まないだろうとの観測ですか!
本当に大丈夫だろうか。。
ボーイングは景気敏感株で分かりますが、キャタピラーはそのイメージありませんでした💦


取引明細

今日も、全面高でしたので本当に悩みましたが結局いくらか買いました。
段々と買わないと、高いなーと思って買えなくなりますので。


今日の配当金

KO 銘柄名:コカ-コーラ 19.93$
NKE 銘柄名:ナイキ 6.81$
PPL 銘柄名:ピーピーエル 77.91$
今月累計 :     389.37$
今年累計 :  8,565.95$
累計配当金:13,271.15$


感想

今日は、本当に驚きました。まさか連日こんなに上げるとは!!
利上げの減速が原因のようですが、本当に信じていいの??と思います。
ということは、次回のFOMC(11/2)でまた大幅利上げが発表されれば今度こそ数千ドルも株価下落する可能性もあると言うことでしょうか。。
うーん、恐ろしすぎます😨


とは言え、買わないと配当金も増えませんので本当に悩ましいです。
そんなこんな言いながら、無難に時を積み重ねていって欲しいです🙇
今日はPPLの入金がありました。この銘柄は2年半前から買っているので自分の中では古参ですね。これからもよろしくお願いします(^^♪


さて、今朝の日経平均先物予報はニューヨークほどではありませんが、まあまあいい感じですね👍
昨日上げすぎたので、戻り売りもあるのでしょうか。
ともかく今日も、ブル売り、ベア買いの展開になりそうです。


今日は久しぶりに株仲間の飲み会があります、気持ちよく飲みたいので東京も続いて欲しい!
楽しみです~🍖🍻


10/05(水)昨日の面談は手厳しかったです。一応内定は頂きましたがどうしよう💦🐶

×

非ログインユーザーとして返信する